人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマラヤレストラン@富士宮

さてさてさて、軽く走ったあとはもう昼食です。


まずは、某有名女優の実家であるカレー屋さんに向かったのだけれど新築中で休み。
もしかしたら閉店?
Yahoo!電話帳に載ってなかった・・・・・


続いて、しばらく行ってなかったお気に入りの「天竹」に電話をしたのだけれど休みらしく出ない・・・・・・


う~む・・・・・


どうしよう・・・・と他の富士宮の店舗を思い浮かべ始めたその時、


あっ、そういえば王様のなんたら・・・ってインドカレーっぽいお店が2.3年前にOPENしたけどまだ行ってないことを思い出し、ヨッシに言ってみる。

そしたらヨッシも気になっていたらしく、さっそく向かうことに。



看板はこちら。
ヒマラヤレストラン@富士宮_b0055202_19523072.jpg



「王様のカレー」が店名っぽいですけど、「インド料理ヒマラヤレストラン」が正式名称のようです。


お店の外観はこちら。
ヒマラヤレストラン@富士宮_b0055202_19535452.jpg



和風っぽいのは以前は居酒屋さんだったからです。



さっそく店内に入ってみると・・・・・



お客さんは4.5組いるもののスタッフがいない。

どうしていいかわからず立ち尽くすヨッシ(笑)
ヒマラヤレストラン@富士宮_b0055202_19583430.jpg

店内はインド風ですね。


しばらくしてインド人のシェフが厨房から声をかけてきて、そのあと女の子が2人ホールに現れました。


メニューはさすがにインド料理がたくさんあって写真に残せません。


なので、ランチメニューのみアップします。
ヒマラヤレストラン@富士宮_b0055202_205499.jpg




2人とも「サービスセット940円」を注文しました。

週替わりカレー2品・ナン・サラダ・バターライス・ドリンクのセットです。

本当はナンよりもご飯が好きなので「カレーライス」にしようと思ったのだけれど、せっかくなのでナンにしたのです、インド料理店だしね。


まずは、アイスマサラティーがきました。
ヒマラヤレストラン@富士宮_b0055202_2018887.jpg

複雑なスパイスの香りと味、甘さがいいですね。



そしてプレートがやってきました。
クリックスルデカイ
ヒマラヤレストラン@富士宮_b0055202_20213981.jpg



ナンの下には眩しいほど黄色いサフランライスがありました。
ヒマラヤレストラン@富士宮_b0055202_20242839.jpg


それにしてもナン、でかー!



カレーはチキンに、
ヒマラヤレストラン@富士宮_b0055202_2025894.jpg



ビーンズでした。
ヒマラヤレストラン@富士宮_b0055202_20254238.jpg



ナンで一口。
ヒマラヤレストラン@富士宮_b0055202_202873.jpg



サフランライスで一口。
ヒマラヤレストラン@富士宮_b0055202_20285951.jpg



カレーはスパイシーでうまうまでした。


ナンも、ぱりっとふっくらもっちり焼かれていて美味しかったです。



でも、やっぱご飯だなぁ・・・・・・・・・おいら。



パン系はすぐお腹いっぱいになっちゃうし。



次は絶対カレーライスだ。



他にたくさんの単品メニューやグループメニューがあり、気軽にインド料理を楽しむにはもってこいのお店かもですね。




インド料理 ヒマラヤレストラン
富士宮市宮原260-1
0544-22-5760
11:00~22:00
年中無休
インド料理 ヒマラヤレストラン




満足度:○○○●●

by zl750sp | 2007-01-08 13:00 | カレー系

<< 和食れすとらん天狗 ちろっと朝霧まで >>