久し振りの「ステーキのあさくま」

南海で福袋を購入し、BYQに顔出した後、お昼を食べることにしました。
(ヨッシ・ヒロ君・ちぷさん・おいら)


道を挟んで反対側に「あさくま」があったのでそこに決定。


久し振りかも、あさくま。
b0055202_150376.jpg



ここはむかーしから雰囲気が変わっていません。


入り口を入ると店内を見下ろす位置に出ます。
b0055202_1515738.jpg



店内もほぼOPEN当時と変化してないようです。
b0055202_1525025.jpg

当時としてはかなりオサレな内装でした。




さてさて、今日はお正月なのでランチがなくグランドメニューからとなります。
けっこうお高いので、おいらとヒロ君は「学生ハンバーグ」750円
ちぷさんは「和風ハンバーグ」750円
ヨッシは「あさくまハンバーグ」750円

をそれぞれ注文し、おいらとちぷさんはなんと1000円!のサラダバーを付け、ヨッシは820円のディナーセット、ヒロ君はライスに生ビールを付けました。

う~む・・・・・・


正月だからいっか・・・・・



まずはサラダバー
b0055202_15105135.jpg

さすがに豊富なサラダバーでした。
パスタもあり、ソースも数種類、デザート類も充実してます。


スープも3種類あり、もちろんコーンスープにしました。
b0055202_1512476.jpg

貧乏人のおいらとしてはスープだけで元を取ってやるっ!ぐらいの勢いだったのですが、


サラダでけっこうお腹一杯になり、学生ハンバーグもけっこうデカめ。
b0055202_1515744.jpg

肉質はイマイチでした。
ニクニクしてたけどジューシーさはまったくないです。
b0055202_15162983.jpg



コーンスープ3杯でギブアップでした。


最後にソフトクリームを食べたあと、珈琲を追加したので2150円くらいになっちゃったかな。



「ブロンコビリー」「さわやか」のほうが断然お得ですね。
さわやかにはサラダバーはないし、ブロンコビリーのサラダバーもあさくまに較べれば内容は薄いですけど。

お金に余裕がある時にステーキを食べにくるお店かもしれません。
(学生ハンバーグでしたからね)




あさくま富士店
富士市高島町71
0545-53-5230
他、詳細不明
あさくま



満足度:○○●●●
[PR]

by zl750sp | 2007-01-02 11:40 | ステーキ・ハンバーグ系

<< 今年の初ラーメンは「屋台ラーメン」 南海の福袋 >>