ファミリー食堂さいとう

今日は最近お気に入りのランチエリア近くで仕事があったため、迷うことなく南町でランチすることにしました。

今回選んだお店は「ファミリー食堂さいとう」
b0055202_23482462.jpg


ファミリーレストランが「ファミレス」なら、ファミリー食堂は「ファミ食」ってとこか(笑)


名前もいい感じだけど、また店構えに味があること。
b0055202_23504968.jpg



店内も昭和の雰囲気がぷんぷん。
b0055202_23514721.jpg

イスやテーブルも年季がはいっていて懐かしい感じです。


メニューは麺類を中心に定食までたくさんありました。
b0055202_23524483.jpg

b0055202_23531736.jpg




焼肉定食かラーメン定食か悩んだんですが、どうやら餃子もお勧めらしい。

「餃子定食730円」ってのがあったのでそれにしました。
b0055202_23542528.jpg

味噌汁に漬物、サラダにライスが付きます。



餃子は6個でした。
b0055202_2355143.jpg




皮はぱりっと焼かれていて中身はジューシー。
b0055202_23552588.jpg

ニンニクもビミョーに効いていてとても美味しい餃子でした。



びっくりはないけれど、歴史ある昭和の食堂の雰囲気と、誠実な料理を十分楽しむことが出来ました。



*ちなみに斜め向いには「おにぎりのまるしま」があります。
  いい町だなぁ・・・・・・




ファミリー食堂さいとう
静岡市駿河区南町8-9
054-285-1300
11:00~21:00
日曜日定休
JR静岡駅南口より徒歩約1分
ファミリー食堂さいとう




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-12-26 11:53 | その他 中華系

<< 焼津の大衆食堂「ふうみや」 味噌ダレ分離型の「川しん本店」... >>