駿河区中田本町の「信華園」

今日のランチも初見参となる「信華園」という中華料理屋さんに行ってきました。

場所は静岡南消防署の奥にあります。メニューは・・・・・・ラーメンは530円だったものの、お勧めの定食類は900円と1100円(シュウマイ付き)がメインと、少々高めの料金でした。

種類は回鍋肉からエビチリまで10数種類ありましたけど。

テーブルの上のメニューブックを見たらお勧めにはない「レバニラ定食」が800円でありました。

お勧めの定食との違いは漬物が付かないくらいなのかな?

もちろんレバニラ好きのおいらはそいつを注文。
b0055202_2333358.jpg


かなりのボリュームでした。

こんなんですから。
b0055202_23342191.jpg



でも、なんか見たことあるぞ、こんなん。

そうだ!沼津の「華福」のレバニラに似ている!

量は「華福」の方がよりいっそう多いけど。多すぎるけど。
*華福のレバニラ




味付けはさすが中華料理店だけあって八角の風味も効いておりとっても美味しいです。

が・・・・・・・

レバーが硬い、硬すぎる。
b0055202_06106.jpg


自分の好みは、回りはしかっり焼かれていて中身はとろっとした状態のレバーが大好き。

ここのレバーは薄くて硬いタイプです。

好みは人それぞれなので、硬いのが好きな人もいるでしょうけど、自分的にはダメなんです。

味もいいし量も抜群なのに残念でした。




信華園
静岡市駿河区中田本町62-6
054-283-8001
他、不明
信華園




満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2006-12-20 13:30 | その他 中華系

<< 2度目の「お食事処ことぶき」 中華・麺や あじよし >>