人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華・麺や あじよし

今日のランチは石田街道を南に下って右側、サークルK横にある「麺や あじよし」というラーメン店に初めて入りました。
中華・麺や あじよし_b0055202_019784.jpg



どうやら【自家製麺】がウリのお店のようです。
中華・麺や あじよし_b0055202_0195848.jpg

*個人的には自家製麺だから必ず美味しいとは限らないと思いますけどね。


お店の中は思いのほかゆったりとした空間がひろがっていました。


ありがたいことにセット物や定食もありました。
中華・麺や あじよし_b0055202_023610.jpg

中華・麺や あじよし_b0055202_0232956.jpg



実は最近、焼肉定食気分なんですけど、やっぱり初めてなのでラーメンを食べないと・・・と思い、ミニ天津飯とミニラーメンのBセットにしました。
中華・麺や あじよし_b0055202_0251566.jpg




ミニ天津飯
中華・麺や あじよし_b0055202_0262978.jpg

苦手な【酢系】ですが、そんなに酢が利いていなくて美味しかったです。
なんたって、一口目を運ぶときにむせなかったですからね(笑)
好みの天津飯でした。



ミニ醤油ラーメン
中華・麺や あじよし_b0055202_029759.jpg

ミニとはいえ、ちゃんとチャーシュー・メンマ・ナルト・海苔がありました。

スープは魚系のかなりあっさりとした味でした。



ちょっと驚いたのが麺です。

まるで素麺のような細麺なのですが、コシがあって喉越しもいい感じ。
パスタでいうところの「アルデンテ」ってなとこでしょうか。
芯が残っている食感でした。
中華・麺や あじよし_b0055202_0333936.jpg



さすが、【自家製麺】をウリにしているだけあります。
細麺は苦手なんですけど、ここのは好きな部類に入ります。


ただ・・・・・・・


天津飯の甘酸っぱい濃い目の味で胃が刺激され、食欲ががんがん進むのにあっさりしたラーメン・・・・・・

しかも共に半分のミニサイズ・・・・・



ミニミニはちょっと足りなかったかもです。

でも700円ですからね。文句は言えないし、お店側の問題でもないです。

美味しかったからこそ足りなく感じたんだろうし。



さーて、次回は焼肉定食にいってみようかな。







追伸
メロンはいらんから、キムチとかにしてくれーっ




中華・麺や あじよし  
静岡市駿河区登呂6-1-9
054-283-8838 
水曜日定休
11:30~15:00 17:00~22:00 
中華・麺や あじよし



満足度:○○○●●

by zl750sp | 2006-12-20 01:03 | ラーメン・チャーハン系

<< 駿河区中田本町の「信華園」 焼津の「はま寿司」 >>