人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての「お食事処ことぶき」

今日は【 安い・旨い・ボリュームあり 】の雰囲気がぷんぷんする食堂に初めて行ってきました。

清水区長崎新田にある「お食事処ことぶき」です。
初めての「お食事処ことぶき」_b0055202_0284079.jpg


ちょうど12:00頃に入ったのですが既に大賑わいです。

このあたりは小さめの工場も多く、ほとんど近所の人のようです。

入って5分も立たずに満員御礼でした。

カウンターに座ったのですが、目の前には焼魚(サンマ・シャケ・サバ)が焼き置きされていました。
*写真は全部ぶれてしまいました。すみません。
初めての「お食事処ことぶき」_b0055202_0292634.jpg


あと、野菜炒めにシュウマイ、エビチリなども。
初めての「お食事処ことぶき」_b0055202_0295942.jpg



メニューはこちら。
初めての「お食事処ことぶき」_b0055202_0325697.jpg

他にもお勧めメニューとかあります。



おいらは焼肉定食680円を注文し、50円増しで味噌汁を豚汁に変更出来るとのことでしたので、もちろん豚汁にしました。

お店は夫婦二人で切り回しているので大忙しです。

しばらくして運ばれてきました。

ご飯は多少多め、マカロニとツナのサラダが少々、そして豚汁です。
初めての「お食事処ことぶき」_b0055202_0342114.jpg


この豚汁は味が濃くてガツンときました。結構好みです。
初めての「お食事処ことぶき」_b0055202_036599.jpg

客層に合わしている味なのだろうなぁ。


焼肉は豚肉のみを炒めてキャベツとレタスを付け合わすタイプです。
初めての「お食事処ことぶき」_b0055202_0372823.jpg

マヨネーズもしっかりあり、タレも多めだったので最後まで美味しくいただけました。



そう言えば、12:40頃には一気にお客さんがいなくなりました。

やはり近所で働いている人達のようでした。

なるほどー

焼魚を注文してる人が多かったもんな。

普通なら時間がかかるメニューだけど、チンするだけなのですぐ出てきてたし。

そうかー

需要があるんだな。短い昼休み時間を使って来てる人は早く食べて早くのんびりしたいもんね。

だから注文してから焼かれたら間に合わないのだ。

だから焼き置きでもかまわないのだ。

だから焼き置きしてるのだ。

だから注文多いのだ。

だから、だから・・・・・・

需要と供給がばっちしのお店であったのであったのであったのだった。


確かに大きめの焼魚たちは旨そうだった。




今度は1時過ぎに行ってみよっと。




ことぶき
静岡市清水区長崎新田273-1
0543-46-4407
他、詳細不明
ことぶき



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2006-12-14 12:00 | 焼肉系

<< またきた「えぞ味」 てる子おばさんのカレーライス「... >>