お気に入りの「おおつき」

今日も富士で仕事でした。
相変わらず時間に余裕はないので安くて早くて美味しくてボリュームもある・・・・・
そう、4拍子揃った「おおつき」に行ってきました。



ここは、500円(税別)で満足できるランチがあるのです。

【日替りランチ】
A お肉ランチ 500円 肉料理、一品(煮物・サラダなど)、ライス、みそ汁、つけ物
B お魚ランチ 500円 魚料理、一品(煮物・サラダなど)、ライス、みそ汁、つけ物
C 満足ランチ 700円 肉料理、魚料理、二品、ライス、めん類、つけ物
D サービス丼 500円 (月)かつ丼、(水)天丼、(木)親子丼、(金)お楽しみ丼、(土)玉子丼
E めんセット 600円 めん類、肉料理または魚料理、おにぎり、つけ物

*他にもたくさん魅力的なメニューがあります。


過去のレポ
2005-03-18
2005-04-11
2006-01-11
2006-07-29


今日は魚がサンマの塩焼き、肉が豚ニラでしたのでやっぱりサンマかなぁ・・・・・と思っておばちゃんに声かけたら・・・・・


「今日は60円でトロロご飯になりますよー」


とのこと。


たった60円でトロロが食えるんならいっちゃいましょうよ。
量的な期待はできないけれども・・・・60円だし。


ってなわけで、お魚定食にトロロをつけてもらいました。
b0055202_23281233.jpg



サンマの塩焼きは昼時で効率アップのためか、たぶん焼き置きです、たぶん。
すぐ出てきましたから。
焼いたあと温めていたか、チンした感じです。
b0055202_23354495.jpg

でも、サンマ大好きなおいら、ノープロブレムです。
元ネタはいいと思うので美味しくいただけました。


そしてびっくらこいたのがトロロです。
b0055202_23512648.jpg



丼ご飯にたっぷりとかかってました。

めっちゃうまです。ホント、うまー。
b0055202_23522570.jpg



正直言うと、『サンマの塩焼きは白いご飯で食べたいっ!』って欲求がおこるくらいのボリュームでした。


これで、税込588円ですから。




静岡の超有名なとろろ汁屋さんは、麦ご飯ととろろ汁と味噌汁、漬物で1380円しますからね。
まぁ、雰囲気税みたいなのはあるとは思いますけど。
いいとこですし、歴史もありますから。




それにしても安いっ!


各種丼物を680円でウリにしてた頃の「おおつき」はイマイチだったけど、今の営業方針は大成功だなぁ・・・・・・・


頑張ってる「おおつき」をこれからも応援したいですね。




おおつき
富士市伝法2529-1
0545-52-2124
11:00~15:00、17:00~21:30 (日曜祭日休憩無し)
火曜定休
おおつき



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-12-08 11:50 | 魚系

<< 沼津市原の「とんやん」 富士市の「かつ歳」 >>