人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーハウス ジャズ

今日はたまに前を通るたびに気になっていた「カレーハウスジャズ」というお店に初めて行ってきました。
カレーハウス ジャズ_b0055202_0475879.jpg



店内は思いのほか広くて落ち着いた造りになっていました。

四人掛けのテーブルが二つに、コの字型のカウンターには12人くらいでしょうか。

お店の名前の通り、ゆったりとジャズが流れています。

メニューはこちら。
カレーハウス ジャズ_b0055202_0485646.jpg


どうやらビーフカレーがベースのようです。


んでもって、コロッケカレー700円を注文しました。


カレーの割には予想以上の時間がかかって運ばれてきました。
カレーハウス ジャズ_b0055202_0501580.jpg


なかなかのボリュームです。
カレーハウス ジャズ_b0055202_0504510.jpg


コロッケは火傷するくらい熱々でした。
カレーハウス ジャズ_b0055202_0511998.jpg


揚げる時間がかかったんですね。


ルーは好みの欧風です。

さすがにカレー専門店だけあってコクのある本格的なカレーでした。


でも何故か物足りなさが残りました。

そう、自分にとっては甘さと辛さが足りなかったようです。

上品な万人受けするカレーなのでしょうね。


やっぱりカレーは「香琳」が一番好みだな。

次に懐かしい洋食屋のカレーって感じの「金とき」「栄養軒」ってところかな。
「えぞ味」もなかなかいけます。


コロッケはアツアツホクホクで美味しかったからちょっと残念でした。


でも落ち着いた店内はとてもくつろげるし、コーヒーも100円で提供してくれるのでゆったりとランチタイムを過ごしたい方には向いていると思います。



カレーハウス ジャズ
静岡市駿河区小鹿1-1-?
(静岡県立大短大部附図書館横)
金・土定休
11:00~14:00、17:00~21:00
*なぜか、タウンページにもYahoo電話帳にも登録されていません。
カレーハウス ジャズ



満足度○○○●●

by zl750sp | 2006-12-04 12:31 | カレー系

<< 「とんかつ良比呂」のとん汁定食」 伊豆の国市の「一匹の鯨」 >>