人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコインランチの「居酒屋まさる」

今日は以前より凄く気になっていた「居酒屋まさる」というお店でランチしてきました。
ワンコインランチの「居酒屋まさる」_b0055202_23504224.jpg

店内は座敷に4人用のテーブル2つとカウンターで15人入るかなぁという小さなお店です。


ここは、なんといってもワンコインってのが魅力です。
ワンコインランチの「居酒屋まさる」_b0055202_23533366.jpg


【本日のメニュー】

焼魚定食
刺身定食
すきみ丼定食
ソースカツ定食

の4つでした。

ちょっと悩んだけれども、刺身定食を注文しました。

各座席全てに既にお盆が置かれ、それぞれに漬物と小鉢が乗っています。(小鉢はマーボー豆腐です)
ワンコインランチの「居酒屋まさる」_b0055202_2355028.jpg


昼時はめちゃめちゃ混むのですぐハケルんでしょうね。(今日は11:30に入ったので2人しかいなかったけど)


しばらくして刺身がきました。
マグロ2種とイカでした。
ワンコインランチの「居酒屋まさる」_b0055202_23553835.jpg


そして、「ご飯大盛りで」って言ったらお店のおばちゃんが「おかわりもしてねー」だって。

丼いっぱいにご飯をよそってくれました。
ワンコインランチの「居酒屋まさる」_b0055202_23561013.jpg



全部揃うとこんなんなりました。
ワンコインランチの「居酒屋まさる」_b0055202_23564310.jpg



またこのマーボー豆腐がピリ辛で うまー!
ワンコインランチの「居酒屋まさる」_b0055202_2357168.jpg

これだけでご飯普通盛りならいけちゃいそう。


刺身も普通に美味しかったし。

おかわりしとけば良かったな―。

しかし安いなぁ・・・・・・ちょっと遠慮しちゃいました。

おばちゃん一人で切り回してたけど、とっても気さくで感じがいいし、また来たくなりました。



静岡駅南は小さくて古い店舗がたくさん残っていて昭和の名残があります。

北側の繁華街よりよっぽど好きです。

他にも安いお店がいくつかあるみたいなので機会があれば駅南を探索してみたいと思います。




居酒屋まさる
静岡市駿河区南町1-22
054-287-6822
ランチタイム/11:00~14:00
他、不明
居酒屋まさる



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2006-11-24 11:35 | 魚系

<< 「手紙」 観てきました 金座町の「ステーキハウス カウ... >>