人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナキン亭本舗 島田店

今日は仕事で夜まで島田に行ったきりだったのでラーメン食べることにしました。
たまたま「カナキン亭本舗 島田店」が近くにあったので入りました。
カナキン亭本舗 島田店_b0055202_16193088.jpg

昔、藤枝のカナキン亭には何度か行ったことがあるものの、ここ島田店は初めてです。
*当時のカナキンはかなりの人気店でしたが、今はどうなんでしょ?


食券を購入してから座るシステムはおんなじですね。

テーブルの上には胡椒、酢、黒酢、チリビネガー、豆板醤、にんにくなどの調味料が並んでいます。
カナキン亭本舗 島田店_b0055202_1623962.jpg


お好みの味に・・・・・ということですね。
好みは人それぞれ千差万別なので良いサービスかと思います。

そいうえば、ローメンの食べ方もそうだったなぁ。



で、注文したのはオーソドックスに「中華そば」600円に「味付け玉子」50円をトッピング。
カナキン亭本舗 島田店_b0055202_1628392.jpg

スープは脂の浮いたコクのある味ですが、わりとさっぱりしています。
豚骨と野菜がメインでダシを取っているからでしょうか。


麺は細めの少し縮れた麺で、もっちりとした食感は好みです。
カナキン亭本舗 島田店_b0055202_16314097.jpg



味付け玉子は程よい固まり具合で煮込んだチャーシューの味がしました。
カナキン亭本舗 島田店_b0055202_16331565.jpg



チャーシューは軟らかくて美味しいけど、薄めかな。
カナキン亭本舗 島田店_b0055202_16342947.jpg



メンマは独特の色の濃いメンマです。
カナキン亭本舗 島田店_b0055202_16422526.jpg




カナキンのラーメンは数年ぶりに食べたので記憶があいまいなのですけど、こんな味だったかなぁ・・・・・って思いました。
美味しくいただけたのですけどね。




カナキン亭本舗 島田店
島田市元島田256-1
0547-34-3318
11:00~23:00 年中無休
カナキン亭本舗 島田店



満足度:○○○●●

by zl750sp | 2006-11-02 19:14 | ラーメン・チャーハン系

<< いつものお散歩ツー 島田市のとんかつ「良比呂」 >>