人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京風屋台ラーメン「よってこや静岡SBS店」

今日もランチはPM3:00頃になってしまい、その時いた場所はSBS通り。
この通りには休憩時間のないラーメンチェーン店が3軒ある。

【北海道らぁめん伝丸】公式HP無し?
【豚そば銀次郎静岡SBS通り店 】
【京風屋台ラーメンよってこや】


「銀次郎」にはまだ一回も行ったことがない。
*あとからお店のHPを見ると、どうも静岡に1軒だけ残るのみになってしまったようだ。

行っとけばよかったかも。


「伝丸」は3ヶ月ちょっと前に行ったので、8ヶ月くらい前に行ったきりの「よってこや」にしてしまいました。

京風屋台ラーメン「よってこや静岡SBS店」_b0055202_21312879.jpg



注文したのは、白とんこつ味の「白湯らーめん」650円と「てむすび」100円。

京風屋台ラーメン「よってこや静岡SBS店」_b0055202_21534768.jpg

京風屋台ラーメン「よってこや静岡SBS店」_b0055202_21541426.jpg


久し振りにとろっとしたスープを味わいました。

ゴマの風味もいい感じ。

チャーシューは食感がしっかりとした、それでいて軟らかいバラ肉です。
京風屋台ラーメン「よってこや静岡SBS店」_b0055202_21583981.jpg


忙しい時間帯じゃなかったからなのかもしれないけど、仕事が丁寧で好感がもてました。


ヒジキのてむすびは塩加減もよくて美味しくいただけました。




「よってこや」は大阪王将が展開しているため(京都の餃子の王将ではありません)いろんな情報や無責任な意見が飛び交ってますけど、おいら的にはなかなか好みのラーメン屋さんですね。
京風のとんこつラーメンってあんまり静岡にはないし。




よってこや静岡SBS店
静岡市駿河区石田3-10-3
054-280-1855
11:00~翌午前0:30
年中無休
よってこや静岡SBS店



満足度:○○○●●

by zl750sp | 2006-09-29 15:06 | ラーメン・チャーハン系

<< 富士市のうなぎ屋「うな政」 用宗の「丸福餃子」 >>