清水は八木間の「敦煌」

さてさて、日本平をサクッと流した後はランチタイムです。
ヨッシ情報だと、なんでもR52沿いに美味しい野菜炒めがあるらしい。

その名も「敦煌」
b0055202_1859374.jpg


お店は以前より知ってはいたものの、入ったことない。

ヨッシは「野菜炒め」630円に「ラーメン」480円を注文。
まずは野菜炒め
b0055202_191019.jpg

なかなか味付けが美味しい炒め物だった。

そしてラーメン
b0055202_1915353.jpg


ウズラのゆで卵にインゲン・・・・・・
ちょっと変わってない?
こーいうラーメンがあるのかな?
スープは普通な感じだったようです。


んでもって、おいらは「レバニラ炒め」630円に「ライス」210円を注文。

レバニラ星人のおいらはドキドキしながらその登場を待ちました。


過去のレバニラ(略してカコレバ)←略す意味無し
すその食堂
華福
栄養軒
上海軒1
上海軒2


そして運ばれてきました。
b0055202_19111284.jpg



おっ、ザーサイにスープが付いているのが嬉しい。
期待はしていたけど。


こんなレバニラです。
b0055202_19245267.jpg


軟らかく新鮮なレバーにニラ、そして薄くスライスした(←ここ大事)タケノコと同じくスライスしたニンニクもありました。

ウマウマなレバーにサクッリタケノコとシャキッとニラのアンサンブルは最高でした。

b0055202_19263996.jpg


味付けもまずまずで、合計税込み840円なら充分OKでしょう。

とっても旨いレバニラです。



敦煌
静岡市清水区八木間町1906
0543-69-2203
敦煌



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-09-17 12:10 | その他 中華系

<< 金ときの「ステーキ丼」 サクッと日本平へ >>