初めての「吟月」

今日も事務仕事が片付かなくてなかなか事務所から出れない。
気がつけば14:00でした。

なのでいったん仕事を休止して事務所近くの「吟月」にランチしに行ってきました。
b0055202_042476.jpg


ここはカウンターのみの狭いお店なのでお昼時はなかなか入れません。
b0055202_0422193.jpg


以前より行ってみたかったお店だったけどタイミングが悪く初めての来店となりました。

んで、外にもメニューがあるのでなんにしようか悩んでいたら店内から主人が手招きし、しかもドアを開けて出てきて入れ入れと言う(笑)

噂には聞いていたけど笑っちゃう。

おもしろい主人だ。


魅惑のメニューはこちら。
b0055202_0453469.jpg

b0055202_0454763.jpg


全体的になかなか安い料金だ。


ラーメンチャーハンのBセットにしようかなぁと思ったのだけれど、
噂の「モーレツ定食」を発見!


いまどき、モーレツって・・・・・・


b0055202_113308.jpg




おぉ~♪もぉれつぅ~♪



古っ!




モーレツ定食=スタミナ焼き+ジャンボぎょうざ=600円

逝くしかないでしょ、ここは。


んで、注文してみると、主人が
「うちのはニンニクが強烈だからやめたほうがいいよ」みたいなアドバイスをくれる。
これも噂どおりだった。

昼時はスーツ着た人達への主人なりの気遣いのようだ。


もちろん逝っちゃいましたよ、モーレツを。


b0055202_0533473.jpg



ご飯に味噌汁、そしてキムチ。
メインは豚肉やニラにもやし、玉ねぎなどを甘辛く炒めたものに、餃子2個。



炒め物は量が少なめだったけど味付けも好みで美味しかったです。
b0055202_0565981.jpg




ってか・・・・・・・・



なんだよ、これ・・・・・・・



右のやつ。




ジャンボぎょうざとは書いてあったけど。


これほどとは・・・・・・・




b0055202_058579.jpg



タバコの大きさから考えると・・・・・・

普通の餃子はこんな感じですね。
b0055202_05923.jpg



もしかしたらあの「ぼんち」を超えるかも!?


で、ニンニクの量なんですが、確かに多めかも。

でも、「えぞ味」の餃子を経験しているおいらにとってはこんなもんかなぁって感じでした。
対人系には問題ある量かと思いますけど(笑)


にしても、このセットで税込み600円なので、ここ静岡駅界隈にあってはかなりリーズナブルかと。

しかも味はまったく問題ないし。

主人は楽しいし。

メニューも豊富だし。

また来たいお店です。



吟月
静岡市葵区伝馬町7-8
054-251-5313
吟月



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-09-15 14:05 | その他 中華系

<< 会社の近くの「珍来」 山岡家の醤油ラーメン >>