両替町は「鮮太郎」

今日のランチは両替町にある居酒屋さんにしました。
お店は「鮮太郎」
b0055202_1172494.jpg


ここは数年前に何度か来たことがあるお店だ。
ネタがいつも新鮮で美味しかった記憶がある。


ランチメニューはこんな感じ。
b0055202_1175573.jpg


数年前と値段もメニューも変わっていないようだ。

注文したのはもちろんサンマ好きのおいら。
「新さんま焼き定食」800円にしました。

秋だしね。

やだけど、秋は秋刀魚。


ここの秋刀魚はめっちゃ美味しい記憶がある。

そんなわけでやってきました。
b0055202_1323910.jpg


なかなか太っちょの秋刀魚です。
b0055202_1331839.jpg



小鉢でさりげなくシラスおろしが付くのは静岡ならでは。
b0055202_136387.jpg



秋刀魚はさすがに新鮮で内臓のほろ苦さも美味しく味わえました。
b0055202_1382686.jpg




でも、美味しい秋刀魚はそよさんからも提供されたりしてたからイマイチ昔の感動はなかったかも。

人間のわがままを垣間見ました。自分に。


まぁ、人間の欲求ってのは太古から変わらないもんだしなぁ。

しかたないか。

満足に頂点ってないらしい。


困ったもんだ、人間。




鮮太郎
静岡市葵区両替町2-4-9 日映森岡ビル1F
054-252-5045
日曜日、祝日定休日
11:30~13:30 17:00~23:00


満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-09-07 12:11 | 魚系

<< 静岡の「花まさ館」 瀬名川「あずさ」のお好み焼き >>