人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間髪あけずに「和風キッチン スエヒロ」へ

今日はリベンジスエヒロです。

おととい初めて来たにもかかわらず今日も来てしまいました。

さーて、注文するのはトンカツかハンバーグのどちらかと決めている。

トンカツはめっちゃ美味しいことは確認済みだ。

ハンバーグはけっこうデカイことも確認済み。
250gとのことだ。


どちらにしようか・・・・・・・・




決めた理由は



トンカツ定食/1000円
ハンバーグ定食/880円



そう、120円の差でした。

だって、しがないサラリーマンにとって、1000円の大台ってのは気持ち的にけっこうキツイものがある。

あと、ハンバーグは未開の地だしね。


そんなわけで「ハンバーグ定食880円」を注文しました。


ちなみに、隣のハンバーグ専門レストラン「さわやか」では【げんこつハンバーグランチ】が税別で食べれます。

偶然なのか、こちらも250g也。


さーて、お楽しみのハンバーグが出てきました。
間髪あけずに「和風キッチン スエヒロ」へ_b0055202_150047.jpg


「さわやか」の丸系とは違って「わらじ系」ですね。

確かに大きいです。

ハンバーグに隠れた赤いやつはトマトスライスなのでその大きさが想像できるかと思います。


で、ここは和風キッチンのお店なので箸で入れてみました。
間髪あけずに「和風キッチン スエヒロ」へ_b0055202_1521586.jpg


ほほう・・・・・・


かなり玉ねぎが多いです。

つなぎは少なめなのか、ふんわかな仕上がりです。

味は悪くないです。

でもソースがかかってる割にはかなり薄味でした。


見た目よりあっさり系のハンバーグです。



あっ、



豆腐ハンバーグ・・・・・・・




実は一回も食べたことないのですが、もしかしたら豆腐ハンバーグってこんな感じなのかなぁと思いました。

そのくらい肉感がなかったかも。

となりの「さわやか」とは正反対のハンバーグです。
「さわやか」のはかなり肉々しいし・・・・・・



これは好みが分かれるところですね。


けっしてまずいわけじゃないですから。
この手のハンバーグ系としてはかなり美味しいんじゃないかと。



でも自分の好みは肉っぽくてジューシー。


なのでちょこっと期待はずれでした。




あっ、でもでも、そういえば・・・・・・・・




皿の隅にあった和辛子・・・・・・

ハンバーグに付くのは初めてだった。

普通、ハンバーグに辛子はつけないですよね?



薄口のソースだったのでとても重宝しました。





ん?



ってことは、この味このあっさりバーグはこのお店の狙い?




う~む・・・・・・・・・



食は奥が深い・・・・・・・・




でもさ、おいら的にはやっぱりこのお店は「トンカツ」なのかな。



満足度:○○○●●

by zl750sp | 2006-08-24 13:39 | ステーキ・ハンバーグ系

<< ちぷ庵の釜玉うどん 清水IC近くの「六角堂」 >>