そーいえば久し振りの「河岸の市」

今日は清水区袖師で13:30に打ち合わせが入ったため、行く途中の「河岸の市」にてランチを取ることに。

でもまだ夏休み中。

きっと混んでるだろうなぁ・・・・・・

待つのかなぁ・・・・・・

なんて思いながら駐車場へ。


そして店内へ。


b0055202_0544987.jpg




へっ?



空いてるじゃん。



なんか寂しい・・・・・



空いてるのは助かるけど・・・・・・



夏じゃん!



もっと混もうよ!



賑わい見せようよ!








ふと港から見た空は・・・・・・





b0055202_182540.jpg






おーいっ!


なんか、空が高いし、雲も秋っぽいじゃんっ!


まだ夏は終わんないぞ、こんちくしょー!






で、奥に人が多くいるところは相変わらず混んでる「おがわ」の前。




そしておいらはその向かいにある、いつもの「やす兵衛」へ。


お勧めの黒板メニュー。
b0055202_0574021.jpg




おっ!



「生しらす丼」に「さんま刺定」があーるじゃないですか!


たぶん、味の好みは「さんま刺定」


でも、さんまはこれからいつでも食えそうだし。

生しらすは、ここ静岡でもなかなか食えないし・・・・・・



しかも、さんまは秋刀魚だし!


秋の魚だし!


まだまだ食うもんかぁぁぁぁぁぁ~!


負けてたまるかぁぁぁぁぁぁぁ~!







ってなわけで、「生しらす丼」600円にしました。

しかし安い!

b0055202_105884.jpg


しじみの味噌汁とマグロの角煮も付いてます。

生しらすもたっぷり!
b0055202_12502.jpg


新鮮なのは間違いなし。
b0055202_133021.jpg



あと、この海苔がいっつも旨いのです。
b0055202_14914.jpg


他にも丼メニューだけでもこんなにあります。
b0055202_151432.jpg



やす衛兵にはホント感謝です。

いつまでも変わらないでいて欲しいお店です。



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-08-21 12:51 | 魚系

<< 石田街道から移転した「和風キッ... 想い出の「タケダフルーツ」 >>