人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士本町の老舗「レストラン名花堂」

夕べは飲みすぎたこともなかったため早々とヒロ亭の朝を迎える。

ちぷさんが腹っぺらかしの二人に冷やしうどんを作ってくれた。
麺は市販のものだからそれなりだけどめっちゃ旨かった。
「ス○ル亭」より旨かったぞ。

でも二人で一人前分しかなかったため、ランチタイムへと移行することに。

どうやらラーメン気分らしい。

ならば、「純連」で修行したという噂の富士のラーメン店に行こうということになった。

が・・・・・・・11:30OPENのはずがしそうでしてない。

有料駐車場に止めて、んじゃ、時間つぶしにちぷさんが気になっていた「名花堂」のメニューでも見に行こうかと歩き始める。

んでもって「名花堂」に到着。

富士本町の老舗「レストラン名花堂」_b0055202_1181910.jpg


店先にはメニューがずらり。

・・・・・・・・・・


ここでもいいよ
ここにしようよ
旨そうじゃん


とは、ヒロ君の声とちぷさんの心の声

惹かれちゃったんだね、実はボリュームに(笑)



でも、確かに旨そうだし料金も良心的だ。

長年、富士に住んでるのに1回も来たことないかも。
昭和10年開業とのことだ。


入っちゃいました、純連風の味噌ラーメンが負けました(笑)


で、3人が注文したのはこちらです。
富士本町の老舗「レストラン名花堂」_b0055202_1245787.jpg

左から、ヒロ君・ちぷさん・おいら


店内がけっこう暗いので携帯では上手く撮れてません。



まずは、ヒロ君の「オムカツカレー800円」
富士本町の老舗「レストラン名花堂」_b0055202_127183.jpg

オムライスにカレーにポークカツ、ナポリタンまでつきます。
あのヒロ君がひぃひぃ逝ってました。

次は、ちぷさんの「名花堂ランチ750円」
富士本町の老舗「レストラン名花堂」_b0055202_1293067.jpg

一番惹かれたメニューでした。
ポークピカタにエビフライ、海老団子フライ?メンチカツ、唐揚げなど盛り沢山!
ポークピカタを一切れ貰ったけど旨かった~!

んで、最後はおいらの「グラタンセット850円」
富士本町の老舗「レストラン名花堂」_b0055202_1325668.jpg

富士本町の老舗「レストラン名花堂」_b0055202_133861.jpg

グラタンにミニオムライス、ハンバーグ、メンチカツ、エビフライ等・・・・・
めっちゃ盛り沢山です。
しかも全てが小さめだけどちゃんとした料理で美味しい。


こりゃ、灯台下暗しの洋食屋さんだったかも。
また行きたいお店です。


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2006-07-30 12:00 | その他 洋食系

<< ニコニコラーメン流通通り店 久し振りに「ヒロ&ちぷ」コンビ... >>