人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板に偽りありの大谷街道は「天八」

4回目だろうか・・・・・
超ド級丼の「天八」に行って来ました。

お店の入口にあるサンプルは普通なのだが、実際に出てくる料理は超大盛り。
普通は逆なのでとっても良心的なのだ。
逆偽りなのだ。

でも今日は丼モノに逝くほどお腹に余裕はない。

「生シャケのフライ」280円というものを見つけ、小ライスの定食にしてもらいました。
合計で510円です。
まぁシャケのフライだし、ご飯は小だし・・・・・
物足りないくらいかな?ってな感じでしたが・・・・・

こんなん出てきました。
看板に偽りありの大谷街道は「天八」_b0055202_2350264.jpg

左上のマカロニサラダから比較していただければ・・・・・


自家製のタルタルソースがたっぷりとかかってます。
看板に偽りありの大谷街道は「天八」_b0055202_2351319.jpg


ソースの下は厚めのシャケが・・・・・・
看板に偽りありの大谷街道は「天八」_b0055202_2352911.jpg


どうやら塩シャケらしくてしょっぱかったです。

んでもって、小ライスは・・・・・・・・



看板に偽りありの大谷街道は「天八」_b0055202_2353952.jpg



丼こんもりです。
普通のお店の大盛りより間違いなく多いでしょう。

これまた自家製のマカロニサラダにはウスターソースが強制的にかかっていてこれは天八流。
看板に偽りありの大谷街道は「天八」_b0055202_2355213.jpg


むりやり胃袋に詰め込んだってとこでしょうか・・・・・・・
腹一杯もいいとこです。

ご飯を普通盛りにしなくてよかった・・・・・・・



いかにも天八らしいメニューがこちら。
看板に偽りありの大谷街道は「天八」_b0055202_23561484.jpg


左を見てください。
「ごく小」ってのがあります。
ごく小って・・・・・・・・

これが一般的な普通盛りなのかなぁ・・・・・・・

ってか、大盛りの量っていったい・・・・・・・


住所 : 静岡市駿河区大谷448-3
電話 : 054-286-2467
営業時間 : 11:45~14:00 16:45~21:00
定休日 : 木曜日
駐車場 : あり(無料)


満足度:○○○●●

by zl750sp | 2006-07-26 12:09 | 魚系

<< 周落?「スマル亭」 駿河区八幡の「大勝」 >>