浜松は回転寿司「鮮たろう本店」

今日は久し振りの浜松出張。
とても蒸し暑い一日だったのでランチは肉でもなく、ラーメンでもなく、やっぱり魚系にしました。

んで選んだお店は浜松にしかない?「鮮たろう本店」という100円均一の回転寿司にしました。
b0055202_23452566.jpg


このお店は職人による仕入れに調理、そして大きな水槽があったり、ドーム型の回転レーンを使用しているので期待が持てます。
b0055202_23454933.jpg


ネタ的には・・・・・・やっぱり100円均一だけあって、かっぱ寿司やスシローとあまり変わりはありませんでしたけどねー。

クリックスルスコシデカイ
b0055202_2346034.jpg

b0055202_23461489.jpg

b0055202_23462438.jpg

b0055202_23464437.jpg



そして、味噌汁を注文しようとメニューをみたら、あら汁やカニ汁などがあり、迷わずカニ汁を注文しました。150円です。

そして運ばれてきたものは・・・・・・・


b0055202_23485689.jpg



びっくりするくらい太くて大きいカニ足が・・・・・・・


押し出したら形の良いカニ身が出てきました。
簡単にするすると・・・・・・・
b0055202_23515568.jpg



こりゃ、ラッキーかも。たった150円でカニ風味の味噌汁ではなくてカニ身がドカンの味噌汁が楽しめるんだから・・・・・・





が・・・・・・・・・・




カニじゃない。




絶対カニじゃない。





こんな感じだけど・・・・・
b0055202_23541014.jpg




でも絶対絶対カニじゃない。 少しだけ悩んだけど。



見た目はまんまカニ、カニ以外何物でもない。

手が込んでいることに、ほら、カニの身の間に薄い半透明の骨みたいのがあるでしょ?

それもありました。


だったらカニじゃん!



いいや、違います。


練りものです、間違いなく・・・・・・・


見た目は完璧な・・・・・・フェイクです。


がっかりしました。


最初喜んだだけに・・・・・・・



だったらカニ身なんかなくたっていいからカニの味が染み込んだ味噌汁にしてくれよぉ・・・・・・


最近は練り系の見事なフェイクが出回っているとは聞いていたけどびっくりしました。



最初から殻に練りものが入ってる商品なのかなぁ・・・・

それともお店で殻に入れているのかなぁ・・・・



そういえば、イクラの食感も嘘っぽかったし。




偽者でもいいんです。

カニカマ大好きだし。
練り物系も好きだし。
本物の味もわからんやつだし。


でも、正直な商品表示がしてほしかった。



「カニ足1本!中身はカニカマよ♪味噌汁」とか。

そのほうがネタ的にもオモロイし。



まぁ・・・・・・ネタにはなったけど・・・・・・・・(-o-;)



満足度:○○●●●
[PR]

by zl750sp | 2006-07-08 11:30 | 魚系

<< 浜松の朝 食べてきました、「金とき」のカ... >>