河岸の市でしょ、やっぱり。

今日は暑かった!

雨の一日だった昨日とはうって変わって快晴。
b0055202_127541.jpg


そして夏のような蒸し暑さ。

夕べはサッカー観ながら飲みすぎたのと(バーボン/ボトル半分飲んじゃいました)、この暑さで食欲不振。

肉系や脂っぽいやつはムリポなので・・・・

昼時の打ち合わせが終わったのが一時過ぎ、しかも河岸の市が近い。
これは絶妙のタイミング。

なので河岸の市に行ってきました。

ちょうど、昼前から食事してた人達が終わって入れ替えの時間帯だ。

超人気店の「おがわ」も2組しか並んでいない。
大好きな「安兵衛」も覗いてみたがメニューが変わってなかったため、「おがわ」に入りました。

いつもは「ネギトロ定食」800円を注文するのだが、今日は奮発して「刺身定食」1000円にしてみました。
(大量のネギトロに挑むだけの胃腸ではなかっただけかも・笑)←贅沢!


b0055202_130152.jpg



刺身の内容は・・・・・・
b0055202_1305041.jpg

【 マグロ(デカイ切り身4枚)・甘海老(3匹)・イクラ・茹でシラス・タコ 】

b0055202_134421.jpg



味噌汁はアサリです。
b0055202_13561.jpg




まずは、デカイまぐろを口にほおばり、はぐはぐ ふはぁ・・・・・
次にご飯もほおばり、むしゃむしゃ ほげぇ・・・・・
んでもってアサリの味噌汁をずずずぃ~と・・・・・

そして、イクラをつまんでぷちっとな。

軟らかいタコはくにゅぅ~。

甘海老は遠慮して一匹 くちゅぅ~っと。

茹でシラスは小さいタコを探してから食べるべき(笑)



そんなこんなで刺身定食を半分くらい堪能したら最後は・・・・・・

そう、やっぱ、これですね。


b0055202_1415391.jpg



残ったネタを半分の丼ご飯に盛り付け・・・・・・・


ワサビ醤油をちょろちょろっとかけてあとはもう!

ふがふが ばくばく
ふがふが ばくばく
ふがふが ばくばく

たまに味噌汁じゅるっ。

ふがふが ばくばく
ふがふが ばくばく
ふがふが ばくばく


最後は ずばずばどばばぁ~と口の中に流し込みながら、丼の内側をカツカツたたく割り箸の音がなくなって至福の時間は終了。

もっともっと食いたい気分。
腹五分ってくらい。


ん?


食欲不振だったオレっていったい・・・・・・・・・
(たった20分前なのに)



さすが、おがわ!

1000円でこんなに楽しませてくれるなんてありがとう!



満足度:○○○○○



そういえば、食後に裏から港にタバコを吸いに出てみたら・・・・・
こんなん見つけました。
b0055202_1531330.jpg


まぁ、港町には普通の光景ですが・・・・・

右端の黒いのは鯨なのかなぁ・・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2006-06-19 13:19 | 魚系

<< やっちまったぜ、松屋の焼肉 炭焼きレストラン さわやか >>