人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スマル亭」の新?商品

今日は訳があって会社を代休。

なんだかんだで昼飯を食べる機会を失っていた。


そういえば、最近ムショーにチープな蕎麦を食べたい気分。
そう・・・・・駅の立ち食い蕎麦系。

ツユの味がやけに濃くて、具が少ない天カスの固まりのようなかき揚げと生卵をトッピングして・・・・・
七味辛子をドバドバかけて、たまに咳込みながら食いたい気分。

かといって今からわざわざ駅のホームや高速のPAに行くのも面倒くさい。

なので、「鐘庵」「スマル亭」にしようかと。


最初は鐘庵に食指が動いたものの、あそこのかき揚げは旨い!
揚げたてサクサクで、とてもツユと生卵とまぜたり、七味をドバドバかけたりなんかして食べれない。衣は限りなく薄く、まさに桜海老の踊り揚げ・・・・といったところか?
繊細でゲージツ的ですらある。
しかも、かき揚げは別皿で出てくるので、サクッとした食感や桜海老の香ばしさを楽しみたい。

でも、今日はツユにドバッと浸かったかき揚げをはふはふ言いながら食べ、七味に埋まったツユをごほごほ咳こみながら飲みたいのだ。

最後に生卵をかき混ぜて七味と残りのかき揚げと濃い目のツユのアンサンブルをごくごくずるずるごほごほ楽しみたいのだ。


そんなわけで、スマル亭に決まりました。
ここんとこ、スマル亭のかき揚げは昔と違ってチープになってしまったからなぁ。


まぁ、料金的にもそうだし、キャンペーンとかでもすごく企業努力してるから仕方ないのかもしれないんだけど。


さてさてさて、天ぷら蕎麦に生卵をトッピングするのは決まっていたのだけれど、桜海老にするかしらすにするか迷うところ。

券売機を前に悩んでいると、「桜えび枝豆天ぷら」なるものが新商品であって、しかも、キャンペーンで通常、400円が300円とのこと。

こりゃ、いっとくしかないでしょ。

ってことで券売機に350円を投入して生卵50円も追加しました。



「スマル亭」の新?商品_b0055202_0315825.jpg



やっぱり、かき揚げは普通な雰囲気になってしまったなぁ。
でも、今日はこれを望んでいるのだ。
「スマル亭」の新?商品_b0055202_0373876.jpg




で、桜海老に枝豆はというと・・・・・
枝豆はけっこう想像以上にありました。
でも桜海老はかなり少なかったかなぁ。
「スマル亭」の新?商品_b0055202_0385665.jpg





あっ・・・・・・・・




蕎麦を食べるはずが・・・・・・・・・








「スマル亭」の新?商品_b0055202_0402555.jpg





うどんじゃーん!



つい、うどんのボタンを押しちゃったんだろうなぁ。
まぁ、うどんのほうが好きではあるんだけれど。



ちなみに、生卵をかき混ぜて七味と残りのかき揚げと濃い目のツユのアンサンブルをごくごくずるずるごほごほを充分堪能いたしました。


キャンペーン価格とはいえ、こいつが350円ってのはめっちゃ安ウマです。



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2006-06-14 16:50 | そば・うどん系

<< お気に入りのお弁当屋「どんどん」 お気に入りの「まぐろ家 繁正鷹匠店」 >>