人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ステーキのどん」

朝起きたらヒロ亭(笑)
二日酔いは辛いが普通に起きれたようだ。

今日はちぷさんのまつげちゃんを引き取りに相模原の「スナップリング」というトライアンフ専門店まで付き合うのだ。

このお店は、たけちゃんみまさんご用達で、その紹介を受けて車検に出したのだ。


ヒロ君、ちぷさんを乗っけていざ相模原へ。

ランチは超偶然にも「ステーキのどん」と言うお店で一致していた(笑)

相模原のどんにちょうどお昼時に到着したのでまずは腹ごしらえ。


ランチメニューはこちら


ヒロ君は
■豚テキランチ 840円
豚の肩ロースを網焼きして、特製テリヤキソースでじっくり煮込みました。
「ステーキのどん」_b0055202_20362174.jpg

これも食べてみたかった料理だ。
肉は分厚いのに柔らかくて美味しかったらしい。次は食べたいものだ。



ちぷさんは
■カットステーキランチ 940円
ひとくちサイズの食べやすさが人気の秘密。女性にもおすすめです。
「ステーキのどん」_b0055202_20391534.jpg

ちょっと肉が硬めだったみたい。



んでもっておいらが食べたくて食べたくてしかたなかったメニューはこちら。
■新・どんステーキ180g 1,040円
■Sセット 520円 ライスまたはパン/コーンスープまたはスープカレー/サラダ/セットドリンク
  ヘルシーな赤身ランプ肉を食べやすい大きさにカットし、ベーコンで巻きました。



ちょこっと贅沢してしまいました。

ん?コーンスープまたはスープカレー???

スープカレー?

カレースープじゃなくて?

ってことはただのスープじゃないんだよね?カレー風味の・・・・・


コーンスープが大好きすぎるおいらはコーンスープを選んだのだが、すぐスープカレーに注文し直しました。



まずはアイスコーヒーにサラダ。
「ステーキのどん」_b0055202_20453083.jpg




そして、スープカレーがきました!
「ステーキのどん」_b0055202_20485792.jpg



たっ、たしかにスープカレーだ!
メインにするにはちょっと少なめだけど、スープレベルじゃないかも。



んでもって、一番期待していたお楽しみのどんステーキがいよいよ到着!




「ステーキのどん」_b0055202_20513912.jpg





横から見るとこんなんですから。
「ステーキのどん」_b0055202_20531775.jpg



ナイフを入れると至福の瞬間が・・・・・・


「ステーキのどん」_b0055202_2055320.jpg



豪快なステーキに舌鼓を打ち、二日酔いで気持ち悪いにもかかわらず、汗かきながらご飯お替りしてしまいました。



さーて、腹一杯になったところで「スナップリング」に到着です。


「ステーキのどん」_b0055202_20562983.jpg

「ステーキのどん」_b0055202_20564989.jpg


とっても感じの良いお店でした。




が・・・・なぜか、帰りはこの方の運転で・・・・・・・(笑)



「ステーキのどん」_b0055202_20572880.jpg



肉食いに行っただけかい、Cさんっ!(爆)

by zl750sp | 2006-06-03 12:18 | ステーキ・ハンバーグ系

<< GW以来のエリミ 久し振りの沼津は「やきとり酒場」 >>