初めての「さかなや食堂」

今日はガツンと食おう!ということで同僚と大谷街道にある「天八」に行きました。
が・・・・・・・店内のテーブルが一杯なため入れず・・・・・・
(お店のおばちゃんは商売っ気がないので相席を薦めないため、ほぼ1/4で満杯)

しかたないので隣を見ると・・・・・・・

以前は入れなかった「さかなや食堂」の駐車場が空いている。

で、車を入れなおして「さかなや食堂」に突入となったのだった。
以前の逆ですね。



手前が「さかなや食堂」、奥が「天八」
b0055202_23474296.jpg


お店正面
b0055202_23481185.jpg


店先のお勧めメニュー
b0055202_23484474.jpg


さかなや食堂だけに、やはり魚系のメニューが豊富だ。
(天八や栄養軒には魚系はほとんどない)

店内の雰囲気
b0055202_23514773.jpg




そして注文したのはせっかくなので魚系。

「ほっけ焼魚定食・刺身・煮物付き」700円也。
b0055202_2353983.jpg


写真ではわかりにくいでしょうねー。
丼ご飯ですから。
小さめに見えるほっけも刺身も普通の大きさです。

刺身はまぐろの赤身とびんとろでした。
b0055202_23552280.jpg


ほっけも刺身も普通に美味しいです。
b0055202_23561595.jpg


でも・・・・・・・

安くて美味しい刺身や焼魚を食い慣れてしまったせいかサプライズはなし。


ただ・・・・・やはりこのお店もご飯は凄かった。
b0055202_23571721.jpg



丼に目一杯よそってありました。

具沢山の味噌汁も煮物も追い討ちをかけてきます。


嬉し苦しい700円でした。


満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2006-05-26 12:29 | 魚系

<< リベンジ「天八」 「ほっかほっか亭」の弁当 >>