富士市の「餃子の王将」

今日はせっかくの休みなのに雨・・・・無情にも雨。
またもやバイクに乗れない・・・・・

仕方ないので午前中用事を済ませたりして過ごす。

お昼は・・・・サンドイッチが買ってあったのでそれで済まそうかなぁと思っていたんだけど、取り合えずH君に「お昼食った?」ってメールしてみたら「食べてないよ、これから富士にガソリン買いに行く、飯食おう」と返信が来た。

そんなわけで飯を一緒に食うことになったのだが、H&CコンビはTVで中華の番組を見ていたらしく、中華気分らしいのだ。
もちろん、Cさんだろうけど(笑)

でもってせっかくなので中華の本格気分にもなったのだが、高い金は出せない。
そんな時浮かんだのが「餃子の王将 蓼原店」だ。

このお店は本市場から移転してかなーり広くなりました。

メニューも豊富で安くてボリュームもあってその上旨いのだ。



んだもんで、そこに確定して駐車場で待ち合わせ。


数ある、そして魅力あるメニューの中から一気においら達の視線を釘付けにして離さなかったのはこのメニュー。

b0055202_2349496.jpg



なに?


オードブル回転タワーに山盛り?

∽∽∽∽∽∽∽∽

棒々鶏
鳥の唐揚げ
八宝菜
エビチリソース煮
肉団子の甘酢
かに玉
玉子スープ
餃子2人前
ライス3人前

∽∽∽∽∽∽∽∽



悪くないじゃん

なんか本格的じゃん

一人あたま約1300円じゃん

いくしかないじゃん



なんたって回転タワー盛りだし



ネタ好きのおいら達は・・・・やっぱり注文してしまいました。



まずは、餃子2人前が出てきました。

b0055202_023489.jpg



さすが、「餃子の王将」だけに旨いです。



続いて玉子スープです。

b0055202_025879.jpg




H君は相変わらず「強引具毎上異」で大好きなビールでご堪能。

b0055202_19862.jpg




そして、出てきました、回転タワー盛り!



b0055202_1104893.jpg



すげーぞ、こいつ!

それぞれの量は1人前はあるし。

しかも、ちゃんと上も下も回るんでちょこっと中華街気分(笑)


んでは、料理の紹介をば。



まずは、【棒々鶏】

b0055202_138221.jpg


ゴマドレが効いていて美味しいです。



続いて、【鳥の唐揚げ】

b0055202_1385980.jpg


このお店の特製唐揚げです。
柔らかく揚がっていてまいぅー。


んでもって、【八宝菜】

b0055202_1394229.jpg


うずらの玉子とナルト、そしてヤングコーンが魅力です。


次は、【エビチリソース煮】

b0055202_1402820.jpg


ソースがたまりません。


それから、【肉団子の甘酢】

b0055202_1413510.jpg


思いのほか旨いカリジュルの肉団子でした。


最後は、【かに玉】

b0055202_1423513.jpg



みんな、ご飯にかけて天津飯にしてました。




こりゃ、すげーってば。

昔、横浜に住んでたこともあって、中華街には何度か足を運んだんだけれども、ひとり頭1300円でこの内容は凄いです。

めっちゃ腹一杯になりましたし。

最後は無理やり腹に詰め込んだくらいですから。

なんとかみんなで完食致しました。


b0055202_1491022.jpg



全てにおいて旨いのは間違いないし、なんと言っても調理が早い!

中華の基本ですよねー。

これだけの料理をほとんど待たすことなく用意していただけました。


やっぱ、すげーよ、餃子の王将 蓼原店!


めちゃ混みなのもうなずけます。


思いのほか本格中華を安く美味しく堪能出来ました。


ありがとう、餃子の王将 蓼原店!



満足度:○○○○○





んでもって、それこそ思いのほか本日のネタはまだまだ続くのであったのであったのであったのだ、こんちくしょー。
[PR]

by zl750sp | 2006-04-02 12:29 | その他 中華系

<< 体育会系的遊戯 贅沢にビーフシチューをば >>