人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水の「大華園」

今日はR150を北上して清水入りしたのでランチは「大華園」に行ってきました。
いつもはラーメン定食かチャーハンなんだけど、今回は思い切って「天津丼」にしました。

なぜ、「思い切って」なのかというと、おいらは酢が苦手なので中華のあんかけ系の甘酸っぱいのが苦手だからなのだ。

でもいつも同じじゃ芸がないし、ラーメンチャーハンも飽きたので思い切ったのであった。


まずは、キャベツとトマトのサラダにマヨかけ。キムチにスープも付いています。

清水の「大華園」_b0055202_0393650.jpg


んでもって天津丼700円の登場!

清水の「大華園」_b0055202_0403599.jpg


写真でもわかるように、かなりボリュームがありました。
でも、最初の匂いにむせましたけど(笑)

この料理の値打ちは手間なのかな。

卵とあんかけとご飯で700円だもんな。

けっこう美味しかったので満足したんだけど、せこいからどうも駄目だ(笑)

手間費より素材費なのかなぁ・・・・やっぱし。



満足度:○○○●●

by zl750sp | 2006-03-29 12:11 | その他 中華系

<< 贅沢にビーフシチューをば 静岡市八幡の居酒屋「大勝」 >>