人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島田市の「とんかつ良比呂 」

今日は仲間のお勧めのお店、「とんかつ良比呂 」に行ってきました。
ここは、安めで美味しい食堂とのことです。

島田市の「とんかつ良比呂 」_b0055202_23485852.jpg



メニューはこちら。

島田市の「とんかつ良比呂 」_b0055202_23492527.jpg



この他にも単品メニューが豊富にあります。

今回はお勧めの「とん汁定食」600円を注文しました。

んで、出てきたのがこれです。


島田市の「とんかつ良比呂 」_b0055202_2351218.jpg



揚げたての白身フライと、静岡ならではの黒はんぺんのフライです。

島田市の「とんかつ良比呂 」_b0055202_23525038.jpg



黒はんぺんの揚げたてフライはめっちゃうまです。

島田市の「とんかつ良比呂 」_b0055202_2359383.jpg




でも、それよりなにより嬉しかったのが「とん汁」


味は好みだったし具も豊富だったのだけれど、なんと卵が丸ごと1個入ってたのには感激しました。


島田市の「とんかつ良比呂 」_b0055202_014418.jpg



物凄く庶民的というか、家庭的な感じがグー。

味噌汁に卵は自分にとって最高の組み合わせなのですが、まずお店ではその取り合わせはないですよね。

味噌汁に卵(半熟ならなおよろし)があれば、他におかずなんかなくてもご飯いけちゃいます。




これで600円とはとってもありがたいです。
また機会があったら行って見たいお店ができました。



【とんかつ良比呂 】
住所:静岡県島田市細島1240-7
電話:0547-35-3112



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2006-02-24 12:40 | その他 和食系

<< 藤枝市の「ぽんぷ」 静岡市清水区折戸の「おばあちゃ... >>