人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぉ・・・・すっきり

偶然のチャンスで手に入った 【 コペル アンティゴ 】

カロゴンベースにフロントグリルとリア回りのカスタムだけなんだけど、イマイチぴんときてなかった。


コペル社は「コペル ボニート」という、「バンデンプラス プリンセス」のぱくり・・・・・・いやいや、レプリカを造って全国に800台?くらい販売した。

このボニートは良く見かける。

おぉ・・・・すっきり_b0055202_23552724.jpg


*左が「コペル ボニート」、右が「バンプラ プリンセス」

内装は比較にもならないけど、外装も本物はスタイリッシュで品がありますね。
なんていったって、ミニロールスロイスですから。
コペルもかなり頑張ったんですけど。




でも、「アンティゴ」はどうだ?

見たことない。

しかも何のレプリカ?

雰囲気はジャガーではあるが・・・・・・・

おいら、あんまり外車はもちろん、車にはあんまり知識ない。



んでもって調べまくりました。


そしたら・・・・・・


フロントグリルはビシッと判明しました。

やっぱり、ジャガーはジャガーだったんですけど、1968年に登場し、5年間販売された「XJ6 SR.1」だったんですね。初代XJ6なのだそうです。

ほらほら、こんなにソックリです。


おぉ・・・・すっきり_b0055202_2347622.jpg


*一応、左が「XJ6 SR.1」 右が「コペル アンティゴ」です。


真正面から見てもそのパクリぶりがわかります。

おぉ・・・・すっきり_b0055202_23574853.jpg




なるほどぉ・・・・   「アンティゴ」・・・スペイン語で「昔の」


うんうん、すっきりしました。





ん?待てよ?


んなら、リア回りはなんのパクリ?


おぉ・・・・すっきり_b0055202_023469.jpg



ワゴン/バン系は置いといて、こんなのはリンカーンしか思い当たらない・・・・・・


どなたかわかりますか?

ちなみにウィンカーは「ルーカス」が逆さに付いています。


いんやぁ・・・・・・・

こいつは車に興味をなくしたおいらにまた火を点けやがったです(笑)

by zl750sp | 2006-02-17 00:12 |

<< 居酒屋「かわむら」の日替わりランチ 寒い日だったので「屋台ラーメン」へ >>