やっぱり「河岸の市」

今日は魚気分で「河岸の市」で食事しました。
時間が遅かったものの「おがわ」はまだ行列ができており、「やす兵衛」はお勧めが先日食べた天然ぶりだったため、凄く美味しいとはいえ違うのが食べたいので「のっけ家」にしました。

そしたら「ステーキ」の文字が飛び込んできた。
またステーキか?(笑)

よくみると、「ホホ肉のステーキ」とのこと。
こりゃ食べるしかないでしょ、限定だし。

b0055202_23542735.jpg


わくわくしながら待ってると、こんな丼が出てきました。

b0055202_23551095.jpg


見た感じはイマイチだけど、ホホ肉の旨いことと言ったらっ!!!!!

味もしっかりと塩味が付いていて軟らかい牛肉のような食感さえ感じます。

b0055202_23562796.jpg


なんでも100kgのマグロからたった300gくらいしか取れないそうだ。
そりゃ限定だよなぁ・・・・・・

とっても美味しかったのだけれど酢飯に乗せるのはもったいない感じでした。

皿に盛って日本酒で逝きたい・・・・・・・そんなホホ肉です。




そう、ほっぺたが落ちるくらい旨い・・・・・ホホだけに。





        言っちゃった(笑)
[PR]

by zl750sp | 2006-01-30 14:50 | 魚系

<< 魚で攻める今日この頃「はまや」 焼肉バイキング太郎 >>