静岡(街中)のランチは高い!

前から思ってたのだけれど、静岡市の中心街のランチはけっこう高めだ。
みんな申し合わせたかのように850円~1000円くらいする。
もちろん安いとこもあるのだけれど入りやすいとこは高めだ。

あれだけ店舗があるのに競争意識はないのだろうか・・・・・・・

そういえば旧静岡市にコンビニが出来たのは県内では一番遅く、全国でもかなり遅かった。
商店街等の反対を押し切って静岡市初、第1号店をOPENしたロー●ンはエライ目にあってたもんなぁ・・・・

古い体質というか、守りの営業というか・・・・・・

そんなわけで、会社の近くのビルの飲食店街とか行ってもどこも同じような価格設定。

そそるもんもない。

そんな中、今日は会社近くの「ペガサート」というビルの中の飲食店街に行ってきました。

そして今まで見つけること出来なかったルートに1件の居酒屋があり、ランチをやってるのを発見。
名前は「藤兵衛 」

そしたら安めのメニューもありました。

「おばあちゃんの煮魚定食690円」 「牛スジ丼450円」など。


でもって煮魚定食を注文しました。
こんな感じです。

b0055202_0443094.jpg



サバの煮付けに大根の和えたやつ、漬物とマカロニサラダに味噌汁、ご飯・・・・・・


感想は・・・・・こんなもんかなってとこでした。

それより、おでんが80円均一で食べられるのにそそられました。

次に機会があったら牛スジ丼におでんかな。
[PR]

by zl750sp | 2005-11-09 00:31 | 魚系

<< ジモピーご用達店、発見! またまた「えぞ味」 >>