やっぱり「河岸の市」

今日は仕事が忙しくて昼過ぎに清水入り。
ランチを「河岸の市」でとることにして入ってみると・・・・・
多少遅い時間だったせいかけっこう空いている。
しかもいつも2、30人は並んでいる一番人気の「おがわ」も即入れる状態だった。
だから今日は数年振りの「おがわ」で決定!
どれもこれも量も多めで美味しいのだけれど、やっぱりここにきたら
「ネギトロ定食」でしょう。

そんなわけでそいつを注文。

厨房では親父さんのいつもの風景。

b0055202_23501225.jpg


2本の包丁でトロをタンタンタンタンたたいているのだ。

んでもって出てきたのがこいつ。

b0055202_23513627.jpg


横20cm、厚さ2cmは確実にあるトロにネギがたっぷり。
甘海老やタコまでついて800円也。
味噌汁はアサリだしいうことなしの定食です。




あと・・・・・・実はこんなお店にも前から気になっています。

b0055202_061982.jpg

[PR]

by zl750sp | 2005-09-22 12:38 | 魚系

<< 休日出勤 久し振りの「たお」 >>