びゅうお~んと。

今日は夕方から仕事があるものの基本的には休み。
そんなわけで、ちぷさんの就職祝いでとランチしに行くことになった。
魚が食いたいというのでいざ沼津港へ。
それにしても暑い!


いろんな店を覗いたもののやっぱり彼女が気になったのはあるお店の「びゅうお丼」
旨いものよりネタを選ぶのはやはりサガなのか・・・・(笑)
そして地元客で賑わう「せきの」というお店に入った。


「びゅうお」とは・・・・・ココ



実は彼女は「びゅうお」を知らなかったのだが・・・・。


おいらは「漁火丼」を注文。もちろんちぷさんは「びゅうお丼」
ついでに「新サンマの刺身」も単品で注文する。



そしてこいつが「漁火丼」1200円。
b0055202_21273091.jpg


いくらとイカの丼で美味しいのだが少し量が少なめかな。




んでもってこいつが「びゅうお丼」1200円。
b0055202_21292073.jpg


左から桜エビのかき揚げ・鯵のたたき乗せ御飯・エビマヨ。


・・・・・丼じゃないし・・・・(笑)
かき揚げは旨かったらしいが「なぜエビマヨ」なんだ!と少し不満そう?


こいつは「新サンマの刺身」
b0055202_2147660.jpg


脂が乗ってておいしいのはもちろんだ。




食後は「びゅうお丼」なるものを食べた以上、「びゅうお」に登るしかない。
いそいそと「びゅうお」に歩いて向かう二人。

そしてエレベーターに乗っていざ展望台へ・・・・・・・


エレベーターが開き、数歩前に歩き出したが同時に硬直する二人・・・・


そうじゃん!二人とも強度の高所恐怖症じゃんっ!
なんにも考えないで来ちゃったじゃん!
ただのアホじゃん!

高さ的にはたいしたことはないもののやっぱり怖い。
なんか床が薄いし。


b0055202_21355529.jpg



ろくに景色を満喫することもなく再びエレベーターの人となったのであったのであったのだった。



んでもって、あまりにも暑いのでカキ氷が食いたいと言い出し、 「ふかせ」という大仁のお店に行くこととなった。
去年も行った穴場的なお店だ。
とても安くて美味しい。


おいらは「パイナップルミルククリーム」
ちぷさんは「コーヒーミルククリーム」?だったかな。


b0055202_21445176.jpg



二つとも練乳のかけられた氷を食べていくと下からアイスクリームがでてくるのだ。
氷もきめ細やかでとても美味しい。
これで350円とは安い!


そのあとは仕事が終わったヒロ君とバトンタッチし、仕事に出掛けるおいらなのであった。
[PR]

by zl750sp | 2005-07-16 21:18 | 魚系

<< 炎の大作戦 以前より気になるお店 >>