今日は代休

トーキョーでの出張3日間を終え、ぐでーっとした代休の始まり。
昨日までのトーキョー快晴花満開的な天候はどこいったのか朝から冷たい雨。
いろんなことを考えていたのだけれど全て没に・・・・
午前中はのんびりしていたものの、このままではこのまま終わってしまう予感。
疲れてるのだからこのままでもいいのだけれど・・・・・・・
そういえばヒロ君が休みだったことを思い出し、なにげにメール。
そしたら「飯食って買い物付き合って」と返信がきた。
そんなわけで家の近くまで迎えにきてもらってヒロチプコンビと合流。

ランチはおいらのお気に入りの「おおつき」に行きました。
ここはランチメニューが3種類、プラスアルファ。
丼系と魚系と肉系が選べる。どれも500円(税別)だ。
他にもめちゃ安めのメニューも豊富。
今日の魚ランチはマグロのカマ焼き定食だった。
おいらはそいつを注文。

デカーっ!

なに、このカマ!!!!!

デカ過ぎるぞー!厚さだけでも4cmはあるぞ-。

このセットで500円?

安すぎ~!

b0055202_0433533.jpg


ヒロ君はカツ丼、ちぷさんは魚系と肉系のおかずがダブルの700円ランチ。
ヒロ君が鳥のから揚げが食いたいから注文したのだ。

b0055202_045887.jpg


ヒロ君のカツ丼セットも500円。
ちぷさんのセットはカマにトリカラ、刺身までついて700円。

おいらとヒロ君は生ビールもいただきました。
昼から腹一杯っす。

そのあとはヒロ君ちの買い物に寝ながら付き合って夕方はヒロ邸でタコスディナー。

しばらくして、そよさんがバーボンの「ブッカーズ」を持ってきてくれてさっそく試飲。
こいつがめっちゃうまっ!

b0055202_0542792.jpg


アルコール度数は63度と高いのに飲みやすいったらあんた・・・・(笑)
こんなバーボンは長いバーボン人生の中でも初めての経験かも。
喉ごしは カーッっとくるものの、なんて表現したらいいものか・・・・・・・
喉に引っ掛からない。ストレートで飲んでもだ。
こいつはお宝系のお酒だ。
そよさん、ありがと。

でも・・・・・ヒロ邸に置いてきてしまったのが危険だ・・・・・・

バーボンなんか飲まないっていうヒロ君がおかわりしてたし、なんといっても、
なんていったって、
だって・・・・・
あの・・・・・
その・・・・・
えーっと・・・・・

ぷちさんがいるからなぁ・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2005-04-11 22:29 | 魚系

<< 2度目の「幻のラーメン」 桜満開 >>