人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になりません?

以前よりかなり気になっていました。このお店。

気になりません?_b0055202_0474635.jpg


おいしくなければお金はいりません。

幻のラーメン

このお店は数年前、普通の食堂だった時には時々食べに行っていました。
けっこう好きな食堂だったのにな。
でも、いつのまにかラーメン屋さんになっていました。

しかも「幻のラーメン」・・・・・・・・・・

でも、たまにお店の前を通ってもあんまりお客さんがいそうになかったので
つい、行きそびれていました。

で、今日はめっちゃ忙しい月末、昼飯も食えないなぁ・・・・
なんて思いながら御殿場に向かっているとき、たまたまこのお店の前を通りかかりました。
時間は12時20分。
行っちゃうか、車1台しか止まってないけど。

しかも、まずかったら金払わなくてもいいらしいし・・・・(笑)


        小市民のおいらにはそんな勇気なし


そんなわけで「初幻」を体験!
略して「ハツマボ」!  略す必要ないし・・・・・(笑)



メニューはシンプルな構成。
やはりラーメンが中心で単品メニューが少し。
お得なセットメニューがあったのでそれを注文してみる。


「幻」ラーメンとミニチャーハンのセット:680円。

気になりません?_b0055202_0555431.jpg



出てきた感じは悪くない。
まずはスープをすすってみる。
おっ、これは好みの味だ。
濃い目の醤油スープだけどキツイ感じはまったくない。
昔ながらの中華そば系かな。でも、よくありがちなあっさり系でないのがいい。

自分の分類でいえば富士宮の「きよし」や沼津の「豚平」に入るかなぁ。

ただ、麺が・・・・・・細麺のちぢれ麺だけどイマイチかなぁ・・・・・
「豚平」の麺が入ったら最高かもしれない。

おいらは料理の細かいことはさっぱりわからんし、スープに化学調味料が入ってたって
全然OKだし、自分が旨ければいいので正しいコメントはできないけれども、
ここのラーメンは好きな部類に入ります。

チャーハンも悪くなかったし。



でも・・・・・・・・・・



いったい、どこが「幻のラーメン」なんだろ・・・・・・・・・

幻のラーメンを食ってる時点で既に幻じゃないし(笑)

特別ずば抜けたものはないよなぁ・・・・・・・

次に行った時に主人に聞いてみるかなぁ・・・・・幻について・・・・


それより・・・・・・

メニュー見てたら、こっちのほうが興味でてきました。
ってか、なんかおかしいってば。


気になりません?_b0055202_195287.jpg




だってさ・・・・・・・


ランチセットはお得だと思うし、麺類も一品料理の値段もまぁまぁ。

なのに・・・・・・・



ライスの294円ってなんですかっ?
しかも、ライス大盛りにしたらなんと399円!
たかだか御飯大盛りだけですよ?
おいらは麺やパンより御飯のほうが好きだけど・・・・・でもだからといって・・・

たとえば、おしんこが378円なので、おしんこだけでライス大盛りを食べようとしたら

なんとっ、777円!

そいつは縁起がいいや、777・・・・って、ちがーうっ!!!!!!



そういえば、伊豆半島の東伊豆海岸で味噌汁とライスだけで500円ってとこがあって、
めっちゃびっくりこいたことがあったけど、まぁ観光地だから仕方ないかぁ・・・・・・
なんて、ため息ついたことあったけど、ここはそれの上をイッテル?


まぁ・・・・・選び方次第なんだろうけど。

セットメニューや麺類はそこそこ安いと思うし。
もうちょっとここのお店に挑戦してこうかと思いまーす。



あっ、ちなみにこのお店は裾野市深良の旧246沿いにある「だるま」というお店です。

by zl750sp | 2005-03-31 23:44 | ラーメン・チャーハン系

<< どういうもんだろ・・・・・ 最終章・・・・ってほどのもんで... >>