人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終章・・・・ってほどのもんでもないけど(笑)

なんかすっきりとしない気分のまま走行車線をゆっくりと清水へ向かう。

スピードを出したのは事実だし、無罪放免されたんだからラッキーと思わなきゃバチがあたる。
でもなんか釈然としない。

そして・・・・・・

ある光景が、一瞬のある光景が頭の中に浮かび上がったのだ。

そう、いきなりバックミラーに写った覆面パト。


おいらは以前にも書いたように、かなりバックミラーを意識して走る。
もちろん、警◎も意識するのだけれど、ツーリングで先導することも多いので頻繁に
バックミラーを見ることが習慣になってしまっているのだ。

そう、そうなんだ。

「いきなり写った覆面パト」

だいたい追い越し車線を走ってる時は特にミラーは意識する。

それが、いきなり写ったんだ。

ってことは・・・・・・・・・・


計測できなかったんだっ!!


そういえば、「何km出してたと思う?」とは聞いてきたものの
「何kmも出てたぞ」という言葉は最後まで出なかった。


多分、おいらが追い越し車線に入って走ってた時に数台の車を抜いたのだが、
その中に覆面がいたのだろう。

で、スピードを出しすぎているバイクを見つけて即、追い越し車線に入って追尾の状態に
入ったものの、その時にはおいらはウィンカーを出して左に寄ろうとしてたのだった。

確かおいらがウィンカーを出した時に呼びかけがあったのだ。

想像するに、追尾体制に入った瞬間にウィンカー・・・・・・・


なので慌てて呼びかけたかと・・・・・・・・


だって、たぶん1~2秒前にはミラーに写ってなかったはずなのだから・・・・・



で・・・・・・



おいらをパトに呼び入れたその時の計測できなかった彼らの方向性としては、

「スピード出してたねぇ」
「はい、すみません」
「ここは60km制限だよ?わかってる?」
「はい、すみませんでした」
「スピードの出しすぎによるバイクの事故が多いから」
「はい、申し訳ございません」
「自分もオートバイに乗ってるからわかるけど、だめだよ無茶しちゃ」
「はい、本当に申し訳ございませんでした」
「これからは気をつけて走ってよ」
「はい、気をつけて走ります」
「・・・・・まぁ、今回は切符切らないから(切れない)、今後は本当にルールを守って走ってよ」
「本当ですか?ありがとうございます。今後は絶対気をつけます!」


ってな感じで彼らにとっては感謝感激雨あられの嵐でイイ気分
おいらにとっても感謝感激雨あられでイイ気分        ちゃんちゃん・・・と。


八方丸く収まるはずだったのでは・・・・・・・・


それが、 「納得できない」なんて言われたもんだから・・・・


彼らもつい赤ら顔のトナカイさんに・・・・・・



でもね、彼らは最初から挑戦的だったんだよ。だからつい・・・・・
でもね、今思うとそんな状況(計測できなかった)だから悔しくて挑戦的だったのかな・・・・・
でもね、たぶん結果は同じだったかもしれないのでちょっと悔しい・・・・・
でもね、スピード出したのは事実なので反省しなくてはいけません・・・・・
でもね、やっぱりあの態度にはちょっと・・・・・・・棚に上げてるのはわかってはいるけど・・・・・


そんなわけで、いろいろ考えていたら清水の「香琳」に到着しました。


今日は・・・・・
偶然にも以前とベースは一緒、チキンカレー。
やっぱりなんだかんだ言ってもカレーにはチキンが一番合うと思ってます。
で、それをベースに、今回はライス400g(通常300g)・ルーを50gプラス・辛さは3辛にしました。

最終章・・・・ってほどのもんでもないけど(笑)_b0055202_029782.jpg



前回は、ノーマルのチキンカレーの1辛でしたからその量の差がわかりますね。

最終章・・・・ってほどのもんでもないけど(笑)_b0055202_0304864.jpg



でも、やっぱりめっちゃ美味しいので量はまだまだいけそうでした。

次回は500gの5辛くらいに挑戦してみようかなぁ・・・・・



で、やっぱりスピードを出したおいらが悪いです。
考えてみたらネズミ捕りだったら逃げようもなかっただろうし・・・・・・
今回の出来事は胆に銘じ安全運転に徹していきたいと思っています。

by zl750sp | 2005-03-29 00:41 | 出来事

<< 気になりません? 続々:カレーが食いたいっ! >>