おひさの富士の「おおつき」

今日は富士で仕事だったので転勤前はしょっちゅう行っていた「おおつき」
昼飯を食いに行ってきました。
ここはなんと言っても500円(税別)でランチが食えるのがいい。
しかも肉系、魚系、あと天ぷら系と選べるし日替わりなのだ。
今日は肉系が「味噌カツ」で魚系が「さんまの煮付け」だったので
さんまの煮付けにしました。

b0055202_042443.jpg


やっぱり魚の煮付けはうまいっすね。
缶詰だって旨いんだから食堂で出る煮つけがまずいわけがない。
しかもイカ大根の煮物やナメコの味噌汁まで付いて500円なのだから
とってもリーズナブルなのだ。
そして、御飯もすごい旨い。
静岡県外の方には「駿河湾三品定食」をお勧めしたい。
桜海老やしらす、イワシなどの静岡名物が盛りだくさんで1000円だし。
やっぱり「食堂」がいいなぁ。
[PR]

by zl750sp | 2005-03-18 23:50 | 魚系

<< 広島ラーメンの「仙八」 沼津の「味久」 >>