バーミヤンのランチ

ファミレスはあんまり好きじゃないけど、「バーミヤン」は安くてそこそこ美味しいのでたまに行きます。

そしていつも注文するのが「辛口・本格四川マーボー豆腐480円」にランチセット200円を付けたものだ。
このマーボー豆腐の辛さっていったらもう・・・・・・
顔から汗が噴出してきます。たまに辛すぎて食べきれない時があるくらい・・・・。
でもやっぱり注文してしまうのであった。

b0055202_0185320.jpg



んでもって夜は久し振りに「ザ・めしや」に。
ここは100種類以上ある惣菜とかのなかから好きなものを取っていき、最後に会計ってパターンのお店だ。
選び方次第でけっこう安くすんだり高くついたりしてしまう。
安く済ますにはむやみに選ばないでまずはメニューを一通り見てから決めたほうがいい。
一品一品は安いのでつい、無駄なやつまで取りがちになるからだ。
まぁ、知らない食堂に入るより間違いないのは確かだ。

でも・・・・・東北のチェーン店「半田屋」には絶対にかなわない。
名古屋出張に行ってたときは毎日のように通っていた。
とにかく安いのだ、いや、安すぎるのだ。
ラーメンやカレーあたりは180円、うどんやそばは100円、惣菜も80円から120円あたりが中心。
腹一杯食っても500円くらいだもんなぁ・・・・・・
最近は関東に進出してきたらしいけど、早く静岡にもこないかなぁ。


あっ、今日の注文は
和風ハンバーグ・ポテトサラダ・しらすおろし・赤だし味噌汁・ライスで税込673円でした。

b0055202_071013.jpg



b0055202_022655.jpg

[PR]

by zl750sp | 2005-03-04 23:49 | その他 中華系

<< またまた沼津のアーレスコート めちゃめちゃ食べた日でした >>