初めての「海鮮とっと屋」


イオン富士南店のフードコートにある「海鮮とっと屋」に初めて寄ってみました。

こちらのお店は一丁目やDADAを展開する「株式会社ハンザワ」の系列店です。

ハンザワ系列の店舗としては珍しく、海鮮系の丼や蕎麦、甘味等を扱うお店です。



あっ、ハンザワといえば古い古~い思い出があるとです。

まだ一丁目が1店舗(富士市)しかなかった頃、仲間と初めて行った時のこと。
(現くいものや一丁目)

当時はまだ「和風スパゲッティ」なんて世の中には広がっていない時代でした。

で、メニューを見てみると、「ツナおろし」が超オススメだったのを覚えています。

もちろん初めて聞いたメニューだし、興味もなかったので、普通にナポリタンかミートソースを注文したんです。



そしたらね、店員さんに「うちに来てそれはないでしょ笑」って言われたんです。


えっ?と思ったけど、嫌味も悪気もない笑顔だったので、オススメの「ツナおろし」を頼んでみました。

そしたらそれが旨かったこと!

初めて食べた和風スパでした。




あっ、話がそれちゃいました。

で、お店を覗いて食べたいと思ったのは「ネギトロ丼」

でも、それだけじゃつまらないし、セットで蕎麦も付けられるみたい。

初めてなのでボリュームがわからなかったから、それぞれミニミニで注文してみました。


b0055202_005182.jpg



ワサビが丼用、蕎麦用と2つ付いてるのがいいですね。






ネギトロ丼


b0055202_034967.jpg



思ったよりボリュームがあります。

ネギトロもケチってない感じ。




ワサビ醤油を回しがけ


b0055202_053713.jpg





フードコートのお店だし、特筆すべきものはなかったけど、十分美味しいネギトロ丼でした。


b0055202_081928.jpg





こちらは蕎麦

冷たいのにしました。


b0055202_085370.jpg




うーん・・・・・・・・

「鐘庵」に似た食感のお蕎麦でした。

個人的にはあまり好みではなかったです。


b0055202_0102517.jpg



温かい蕎麦にした方がよかったのかな、この麺なら。

でもまた食べてみたいお店です。




食後はデザートで、大好きなスガキヤの「いちご氷」を。


b0055202_0125682.jpg



中学の時は110円だったけど、現在は180円。

ラーメンの値上がり率よりかなり低いです。

まっ、氷だしね。

ソフトクリームは量が間違いなく減っていましたけど。

でも懐かしくて旨かったー。
[PR]

by zl750sp | 2013-07-17 13:31 | 魚系

<< 金曜日100円ギョーザの「天地人」 瑞牆山に登ってきました2 >>