セブンイレブンの恒例「おにぎり100円セール」



また、やられちゃいました、セブンイレブンの「おにぎり100円セール」

このフェアの度に買っては後悔し続けてるのに、またやっちゃいました。

160円以下のおにぎりは全品100円、それ以上のおにぎりは全品150円って、いつものやつです。


棚を覗いてまず目に飛び込んできたのが「かにといくら」210円!

おにぎりで210円ってのは、イマドキだとかなり高級志向。

それが、150円か、、、、、

買ってみました。


b0055202_23151191.jpg






割ってみました。


b0055202_2316182.jpg



写ってる量の2倍くらいはあったかな、実際は。

でも、なんか許せちゃう・・・・・・・・・・?

なにしろ、かにといくらだし。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












ないわーっ!






だってさ、回転寿司に行けば、同じ210円、もしくは188円で、このカニといくらが食えるんです。


b0055202_23184535.jpg



カニもいくらも数倍の量はあるし、海苔もあるし、ご飯の量だって4貫足したら変わらないレベル。

セール価格の150円でもありえないかと。





ってことは、やっぱりコンビニの本命、便利さ価格?

コンビニでおにぎり2個買ってお店を出る事はできるけど、回転寿司で2皿食べて会計するのはしにくいなーみたいな。

持ち帰りもそう。






コンビニって、展開し始めた頃は、24時間やってやってんだから、定価より高くたってありがたいだろ?って、スタンスだったけど、時代とともにどんどん折れてきた。

でも、おにぎりはまだ昔のままなのかな、一部は。

このおにぎりに210円はないわ。






そして、もう一個。

ベーコン巻き 148円が100円。


b0055202_2323207.jpg





2枚のベーコンがぐるりと。


b0055202_23243645.jpg



ご飯にはペッパーが効いてました。

これは、100円ならけっこういけてるかも。

まっ、見た目通りの味だったけど。



たまたま700円買うとクジが引けるキャンペーンもやっていて、ヨーグルトが当たったから、よしとしますかw


b0055202_23252912.jpg





やっぱさ、おにぎりは昔ながらの鮭、おかか、梅あたりとかが鉄板だよね。

なんだかんだいっても。


凄い旨かった限定の海老ドリアが復活したら嬉しいんだけどなー。

あれはまた食べたい。
[PR]

by zl750sp | 2013-07-13 13:02 | 弁当系

<< 瑞牆山に登ってきました 食欲なくて「はま寿司」へ >>