「サイゼリア」のランチがお得に!



なんかスープをたくさん飲みたい日でした。

ビッグボーイ?

コーンスープは超魅力だけど、うーん、イマイチそんな気分じゃないかな、暑いし。



ガスト?

うーん、やっぱりイマイチかなー、なんて思っていたら、「サイゼリア」のノボリが、

「ランチ500円」とな!





去年に寄った時はランチは600円だった。

そしてスープはなく、ドリンクバー付きバージョンでした。

100円安くなってどう変わったのだろう?

んだば、検証してみますか。


b0055202_2233563.jpg











ランチメニュー。


b0055202_224873.jpg



なるへそー。

ドリンクバーをオプションにしてスープバーにし、しかも100円安くしたのですね。

ドリンクバーは100円なので、実質はスープバーのサービスってことですか。


b0055202_22503641.jpg



スープ好きのおいらにとって、値段はそのままにドリンクバーをスープバーに変更してくれるだけでもよかったんですが、さらに100円下げてしまいましたか。

もちろん、ありがたいサービスです。

これは、やっぱり「ガスト」対策かな。

そんな気がします。




安いのがウリのサイゼリアにとって、ランチがガストより高いのはムリポだったのかも。

どうやら、この4月からの新メニューらしいです。




で、今日のランチメニューは、4の「ハンバーグ&白身魚フライ」でした。

これは、地域によって違うみたいですね。

キーマやドリアも気になったけど、取りあえず日替わりハンバーグにしてみました。





まずは、スープです。


b0055202_2304588.jpg



ビーフブイヨンベースのスープらしいんですが、具はまったくありません。

でもいいんです、味は濃い目だし、狙いは水分ですからね。

ガブガブいただきました。




そして2杯目、ブラックペッパーでお色直ししました。


b0055202_2341465.jpg



お味?

まさに、ブラックペッパー+ですw



そしてメインがやってきました。


b0055202_2352835.jpg





ハンバーグ、予想以上にぺったんこやーw



ナイフを入れてみました。


b0055202_23104926.jpg



はい、想像通りです。

なんたって500円ですから。




ネットでは豚と牛の肉らしいです。

きっとそうなんでしょうね。

でも、食感は魚のミンチと豚のミンチ、そしてチキンの組み合わせみたいなんですよねー。


イシイのハンバーグみたいに、、、、、、、、、、、まずくない。

いや、当時はイシイ神だったかも。

だったら、それ以下?



まっ、ビミョーな食感です。

これは、サイゼリアだけではなく、安く提供するハンバーグに共通する食感です。


味はないかも、一応デミらしいけど、ありえなかったから。


でもさ、ペンネを添えてるのはやっぱりイタリアンの拘り?






白身魚フライ、これはそこそこイケてました。

マックのフィッシュバーガーより美味しかったから。


b0055202_23211892.jpg





そして、3杯目のスープ。

新たな戦略らしい唐辛子フレーク。


b0055202_23231268.jpg



せっかくなんで、振りかけてみました。


b0055202_23235187.jpg



あっ、ヒリヒリしますw

それだけ辛いのかな。

スープは楽しめました。





もしかしたら、注文、間違ったかなー。

一応、イタリアンだもんね。

次回は魅力ある単品を頼んでみようかな。
[PR]

by zl750sp | 2013-07-10 13:19 | ステーキ・ハンバーグ系

<< 食欲なくて「はま寿司」へ 【悲報】 富士熱烈餃子が閉店しますた >>