超良心的!やっぱり大好き!「絣家」



蒸し暑い日だったので、さっぱりとお蕎麦でもと思い、向かった先はもちろん、

「絣家」さんです。

蕎麦が旨い、しかも安い、それに健康に気を使ってくれてる惣菜等・・・・・・・

今までその恩恵にあずかってきたわけですが、今日は更に「良心」が加わりました。


b0055202_22124272.jpg








いや、今までも何度も良心的な扱いは受けてきました。

とてもお客さん思いのお店なんです。




注文したのは「コロッケ定食・冷たい蕎麦」650円です。

ここの自家製コロッケが美味しいんですよね。




まずは冷たい緑茶がポット付きで用意されました。


b0055202_22175688.jpg



水分を欲しがるおいらにはとてもありがたいです。

ガブガブといただきました。




そしてしばらくして運ばれてきたのがこちらです。


b0055202_2217628.jpg



ざる蕎麦(今はざるから器に変わったけど)、ご飯、コロッケ、大根サラダ、酢の物、煮物です。




お蕎麦。


b0055202_2222254.jpg



喉越しがいいお蕎麦です。

ホント、好きだなー。




そしてコロッケ。


b0055202_22234457.jpg




箸を入れてみました。


b0055202_22242833.jpg



薄めの衣をまとったコロッケは、めっちゃホクホクで口の中でとろけていきます。

たとえば、スーパーのコロッケとは全く別次元のものです。

箸での扱いに気を使うほどですから。




そしてこのインゲンと豚肉の煮物が旨かった!(右側)


b0055202_2229287.jpg



量を増やせばメインを張れるくらいかも。

酢の物も大根サラダも旨かったです。




〆は蕎麦湯で。


b0055202_2231205.jpg





でね、今日出会った良心なんですが・・・・・・・・

料理が運ばれて少したってから女将が伝票を持ってきたんです。

小声で 「コロッケが上手く揚がらなかったから」 と言いながら・・・・・




ん?




えーっ?













b0055202_22332883.jpg



650円を500円にしてくれたの?

どうやら、少し崩れたり焦げたことからの配慮らしいんですが。




いやいやいや・・・・・・・・とんでもない!

確かにいつもよりは見た目的に少し崩れてはいるかな?

でも味は全く問題ないです。

ってか、かなり旨かったです。




でもね、せっかくなので会計の時は500円だけ支払いました。

プロなりのこだわりもあるでしょうからね。

珍しく?女将が会計の対応だったので 「とても美味しかったです」って正直な気持ちを伝えてお店を出ました。



いや、ホント、いいお店です。












食べ歩き


◆手打ちそば 和食 絣家
◆富士市宮下111-7
◆0545-64-6388
◆11:00~14:00、17:00~20:00
◆木曜定休



満足度:〇〇〇〇〇





◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください

[PR]

by zl750sp | 2013-07-07 12:40 | そば・うどん系

<< 【悲報】 富士熱烈餃子が閉店しますた 購入した文庫本の紹介 >>