3度目の正直?富士川緑地公園



先々週は強風に負け、先週は脇腹の痛みに負けました。

実に不甲斐ない、マジで不甲斐ない。



なら、3度目の正直、いや・・・・・・・・・・2度あることは3度ある?

どちらかを確かめるため、途中で弁当を購入し、緑地公園へと乗り込みました。

今日の富士山です。


b0055202_22482667.jpg



だいぶ雪が少なくなりましたね。

今夜の雨でまた少しは積もるのかな?






え"っ?

すげー!

めっちゃ混み!

駐車場は満杯、通路もたくさん、止めるところに悩みます。

遠征なのか、愛知県からもバスや車がたくさん来ていました。




それでもなんとか駐車場所を確保し、グランドのサッカーを見ながらお弁当タイム。

食後もサッカーを見ながら休憩し、そのあとは腹ごなしのために公園の外周をウォーキングしました。


その時に富士川滑走場で撮影した、曳航機とグライダーの離着陸する動画です。






高所恐怖症には一生縁がないんだろうな、気持ちよさそうだけど。




さっ、走り始めますか。

とりあえずは堤防道路を蒲原方面に向けて走りました。

3km弱で新蒲原駅に到着し、水分補給したあとイオンでトイレを借り、ここでUターン。

実は、何も考えないで走り始めたため、小銭もドリンクも用意してないことに気がつきました。

この先や山とか行けませんw

またやっちまったwww




スタート地点まで戻ると5km強でした。

練習不足がたたってるので、たった5kmとは言え、ふくらはぎがパンパンw

とは言え、ここでやめたら、2度あることは3度あるになっちまう。

体は追いついてないけど、気力はまだある。

んだば、左岸側へと橋を渡ってみますか。

橋の上は少しだけ追い風で、気持ちよく走れたかも。

渡りきったら、海まで南下し、そして西に向かいます。



あっ、せっかくなんで、マンちゃんに連絡してみますか。

もし家にいたら立ち話なんかしてみたいし。

おし、なんか気力を貰った気がする。

さっそく今いる場所の写メを添付してメールしてみました。


b0055202_2312612.jpg















が・・・・・・


返信がきません。

さらに先に進むけど音沙汰なし。

出かけてるか忙しいのかな?


勝手に気力貰ったけど、なんだか意気消沈w

しかも、急に風が強くなったと思ったらいきなりの曇り空。

その風にも湿気が多いし。

天気予報通りだ。

なら引き返しますか。



「Uターンします」ってメールを送信し、公園に引き返しました。



したらね、1kmほど走った頃で雨粒が落ちてきました。

よかった!

冷静な判断だった!

もし、マンちゃんから返信がきて、ホイホイ先に進んで立ち話なんかしてたらヤバかったに違いない。

体はほてっているので、多少の雨は嬉しいくらいだけど、iPhoneを裸で手に持って走ってるのです。

ウエストポーチとかなんもないし。

これは濡らすわけにはいかない。

まっ、自転車やバイクだったらカッパを着ないレベルの雨でしたけどね。

そしてゴールまであと2kmまで迫った頃、雨足は少し強くなり、慌てふためきました。



そんな時、「あっ‼逃げられた( ̄- ̄;)」と、マンちゃんからメールがw

そりゃ逃げるさw


公園では車に戻る人達で溢れてたので、声をかければコンビニ袋くらい貰えたかもしれないけれど、あと1.5km。

iPhoneのカバーを上向きにして雨をガードしながら橋を渡り、なんかとかゴールすることができました。

エンドモンドをチェックしてみたら、16.4kmでした。


b0055202_2361432.jpg






まっ、2日で5kmレベルの先週、先々週を踏まえたらよくやったかな。

マンちゃんと会えてたら20kmだったんだけどな。

余裕があったんだけど、仕方ない、マンちゃんのせいだからwww




今回のコース。


b0055202_2371375.jpg




ってか、車に戻ったら雨が収まる始末。

一時は雲に消えた富士山も再び現れました。

なんか、噴火を思わせる雲だったんでびっくりしたけど。


b0055202_2374535.jpg




しかし疲れたー。

どうせ疲れるんなら、20km超えしたかった。

まっ、マンちゃんのせいだから仕方ないけどwww
[PR]

by zl750sp | 2013-05-19 14:16 | マラソン

<< 「武松食堂」の餃子ライス 超久しぶりの「かつや」 >>