悪魔の強風、富士川緑地公園



先日の薩埵峠越えランの後遺症っていうか、イマイチ筋肉痛が治ってなかったので、リハビリを兼ねて定番の富士川緑地公園右岸へと乗り込んでみました。

そしたらね、強風のせいか、公園にはほとんど人影がありませんでした。


b0055202_2111981.jpg



一番奥にはいつも頑張ってる少年野球チームが賑やかでしたけどね。







どうしよう・・・・・・・

取りあえず左岸へと橋を渡ってみますか。



うはっ!

物凄い風!

川の上だから強いのは当たり前だけど、真っすぐ走ることができません。

うっかりすると半歩横に流されるパワーです。

前傾姿勢でなんとか橋を渡りきり、少しは風が弱いだろうと、グランドを走ることに。





ところがだ・・・・・・・・




こっちのグランドは右岸と違って砂地が多いんですよね。

小さな竜巻すら起こしながら砂が荒れ狂ってました。


b0055202_21111136.jpg



歩くだけで砂が暴れてます。

目を開けるのが苦痛、涙も止まらない。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





挫折しましたw



さっそく撤収です。

帰りの橋はさらに強風になってました。

普通に立ってられないくらい。


下を見ると、砂嵐が巻き起こってました。

いくつかの層を作りながら川に砂が侵攻してますね。






そして風が止んだら川が砂を押し戻す。

この繰り返しなんだよね、歴史って。

なんだかいいもん見させてもらいました。




でもとにかくキツイ。

右岸に戻っても風は弱まらず、ポキッと折れた心は再生不可w

たった5.4kmで終了!w


b0055202_21215891.jpg




さすがに走り足りない気分だったので、2kmほど歩いたり走ったりしながら様子をみたけれど、風が弱まる様子はなかったので諦めました。


ふっ、今回は風に負けたぜw




砂と海風でボサボサになった髪を公園の水道でわしゃわしゃと洗わせてもらいました。

冷たかったけど、気持ちよかったー!
[PR]

by zl750sp | 2013-05-06 14:00 | マラソン

<< 優待券を使いに「幸楽苑」へ 暑い日だったので「絣家」へ >>