沼津アルプス縦走トレランに行ってきました 2




b0055202_2116159.gif



さっ、沼津アルプス縦走ランの後半戦です。

yasubeeさんの高所恐怖症はなんともなくてつまらなかったので、あとはkenちゃんに期待w


b0055202_21155213.jpg









いきなりネタバレしてしまった。


b0055202_2123574.jpg



人が必死のフリしてるのに普通に座らないでよw


b0055202_21245748.jpg



ガックシw





そして沼津アルプス一番の痩せ尾根に到着しました。


b0055202_21254154.jpg




初めて来た時はかなりビビったんだよなー。


b0055202_2130953.jpg





あっ、これはヤラセではなくてマジな岩ですw



b0055202_21333212.jpg



ところどころにこんな楽しい岩があるんです。





んでも、もはやハイキングw


b0055202_21353028.jpg





マンちゃん、また登ってるよ。


b0055202_21362053.jpg



斜面の木々に枝が支えられているとはいえ、落ちたら怪我間違いなしのとこなのに。

よく自然を信じれるよなぁ。




さーて、いよいよ奥沼津アルプスへと入ります。


b0055202_21441396.jpg




高所恐怖症コンビのkenちゃんとは一緒になることが多くなりましたw


b0055202_21452073.jpg









そしてまずは一つ目の梯子場に到着しました。

もちろん、マンちゃん恒例の出初式ですw


b0055202_21511785.jpg




見てる方が怖いわw


b0055202_21514939.jpg



どうなってんだよw





梯子を登ると次はデカイ岩が待ち受けています。

黒いロープ状のものはなんと同軸ケーブルw


b0055202_2153249.jpg



信用できませんがなw






そして二つ目の梯子場に到着しました。


b0055202_21542463.jpg



ここは写真の梯子と、手前にもう一つの梯子があります。

写真のは梯子まで行くのが怖いので、前回は手前のにしました。



今回も手前のにしたんですが・・・・・・・・・




梯子を登りきったところで足が震えはじめ、その先の岩に移ることができませんでした。

梯子を降り、放心状態。

もうここから動けないんじゃないかと。

ここで夜を過ごすのかと。

いや、ここで一生終えるのかと思ったくらい。

情けないけどマジでした。



しばらくしゃがんでいたら、yasubeeさんが梯子の上まで来てくれて、松岡修造のように熱く声援を送ってくれたので再度チャレンジしました。


「下、見ちゃだめー」
「止まらないでそのまま、そのまま」



yasubeeさんのパワーも借りて、なんとか無事クリアできました。


b0055202_22144096.jpg



前回、怖いとはいえ普通に登れたのはあゆみちゃんがいたからなのだろうかw

更に情けないwww




高所恐怖症仲間のkenちゃんは割と平気だったみたい。


b0055202_22173868.jpg



あんだよ、おいらが一番のヘタレか、やっぱりw




ヘタレなおいらはこの先もヘタレっぷりが全開だったようです。


b0055202_22243518.jpg






そりゃ、わかる、そりゃわかるけどさぁ・・・・・・・





その冷たい視線はないぜ、くんくんw


b0055202_22261022.jpg



こっちはマジで怖いんだから。





もうさ、ナマケモノに逃避したいくらいw


b0055202_22303477.jpg






あっ、これは誰か転んだな。


b0055202_22315478.jpg



くんくんにとって、人の不幸は五大栄養素のひとつだもんなw




そういえば、今回はみんな転んでました。

自分は大丈夫かと思ってたけど、最後の最後に転ぶ始末。


b0055202_2237481.jpg



もう1回はくんくんを巻き込んだけどねw




丸太橋で余裕のkenちゃん。


b0055202_22384526.jpg








そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ようやっと日守山公園へとたどり着きました。


b0055202_22395071.jpg





kenちゃん、何、感慨にふけってんの?


b0055202_22404145.jpg




くんくんもw


b0055202_224154.jpg






さっ、日守山公園といったらローラー滑り台です。


が・・・・・・・・


今日はたくさんの人がいて、子供が滑り台を楽しんでいました。





この状況だと無理っぽいな、いい大人が恥ずかしいしって思ったとです。

ところが、マンちゃんとkenちゃんは特攻してました。



まっ、yasubeeさんは行かないだろうなーって思っていたらそのまま行くじゃないっすかw



んなら恥を忍んで便乗しますか。





そか、子供達は板を持ってた。

板を使わないから滑りにくいしケツが熱かったんだw




滑り台のあとは長い長い遊歩道を下ります。

マンちゃんは花を前に感慨にふけっていましたw


b0055202_2249561.jpg


b0055202_22502385.jpg





そして走り始めて5時間21分、長丁場のランが終焉を迎えました。

前回は同じコースで7時間14分だったんで、かなりハードだったです。
(前回はロッククライミング場に寄り道したので1時間はロスしてたかもだけど)

おいら、休憩した記憶ないもんw




駐車場の水飲み場で一気に500lmの水を飲み干しました。





★今回のルート★

b0055202_2304928.jpg




★今回のデータ★

b0055202_2311445.jpg






今回もマジでキツかった。

でも仲間と一緒だと辛いのもなんとか頑張れるもんだね。

一人だったら3kmあたりでリタイアしてた感じ。

みんな、ありがとー。

また走ろうね。
[PR]

by zl750sp | 2013-03-20 12:30 | マラソン

<< 沼津アルプス縦走トレランに行っ... 沼津アルプス縦走トレランに行っ... >>