沼津アルプス縦走トレランに行ってきました




b0055202_2262217.gif



今日はトレラン部長、マンちゃん主催の「沼津アルプスラン」の日でした。

集合場所はイオン南に6:30。

睡眠3時間で乗り込みました。


b0055202_2271814.jpg



もう春ですね。

早朝だけど、Tシャツ1枚でも寒くなかったです。








参加者はマンちゃん、kenちゃん、yasubeeさん、くんくん、そしておいらの5人です。
あゆみちゃん、残念だったね。


kenちゃんの車にマンちゃんとくんくん、そしておいらの車にyasubeeさんが乗り込み、さっそく沼津港近くのマックスバリューに向かいます。


途中、ミニストップに寄り、玉子パンと牛乳を購入し、朝飯としました。


マックスバリューに到着したら、くんくんとyasubeeさんを降ろし、車2台で日守山公園駐車場に向かいました。

そか、前回と同じルートなんだね。

駐車場にkenちゃんの車を待機させ、おいらの車でマックスバリューに戻ります。





さっ、8時5分、いよいよ沼津アルプスへと向かいます。


b0055202_2293630.jpg




7分/kmちょいのゆっくりペースで会話を楽しみながら。


b0055202_22121036.jpg




ゆっくりとはいえ、けっこう順調に走れたので、先が楽しみになってきました。


そして8時20分、八重坂の入口に到着。


b0055202_2216148.jpg




わかってはいるけど、いきなりこの登りです。


b0055202_2216373.jpg



しんどいです。

早くもおいてきぼりw


b0055202_2218766.jpg




山の1kmはキツイです。

とはいえ、みんなは元気ですけどねw


b0055202_2219330.jpg





登り始めて20分後、やっと横山に到着しました。


b0055202_2221157.jpg



いや、前回より辛かったかも。

帰りたくなったくらいw




次は徳倉山に向けて進みます。

とても走ることなんてできないハードなコースが続きます。

パンツがずり下がってても気がつかないくらいハードなんですwww


b0055202_2224352.jpg





さらに気が遠くなる登りが・・・・・・


b0055202_22254655.jpg





途中、対空壕なるものを発見しました。


b0055202_22292832.jpg



なぜか前回まで気がつかなかったんだよなー。


70年前の対空壕なんだ。


b0055202_22305470.jpg



覗いてみたい。





そして徳倉山に到着しました。


b0055202_22324574.jpg



なんだ?

この千住観音みたいなポーズはwww




徳倉山からはしばらく下ります。


b0055202_2234351.jpg





登りではみんなに遅れを取ってしまうけど、下りで追いつけるのでなんとかやりくりできてるかも。

でもさ、休憩は全て登ったとこなんだよなー。

だから、遅れて到着した時には、あやつら、

「さっ、そろそろ行くか」って。



鬼かよっ!w

ゆっくり休憩させてくれー!





いつものお気に入りの場所、伊豆マリンハーバーをバックに。

クリックスルデカイ
b0055202_22381952.jpg




マンちゃんとkenちゃん、ホント、仲いいよなー。


b0055202_22391078.jpg



エロが結んだ絆なのかw




kenちゃん、それ、エビ反ってないから。

ほぼ真っすぐだからwww


b0055202_22405061.jpg






さらに下ります。


b0055202_2242282.jpg





そして下ったら登ります。

ガレ場です。


b0055202_22432912.jpg




ホント、登りはキツイっす。


b0055202_2244478.jpg





思いのほかyasubeeさんが元気だった。


b0055202_22444626.jpg



いや、一番元気だったかも。

騙されたw




kenちゃん、笑顔は奥沼手前までだよーw


b0055202_22461270.jpg





くんくんは始終、余裕ありっぱなしでした。


b0055202_22464548.jpg



憎ったらしいw




せめてものカラ元気w


b0055202_22475543.jpg






徳倉山と鷲頭山の中間点、志下山に到着しました。


b0055202_22492167.jpg



普通に撮ろうよw




次は沼津アルプス最高地点の鷲頭山を目指します。



急坂が続くより、こんなハードプレイが好きw


b0055202_230123.jpg





鷲頭山の手前、弟分の小鷲頭山に到着。


b0055202_231169.jpg




あいつらさ、おいらが遅れて到着してなかったのに、集合写真を撮りやがってたとです。

手前で確認したから慌てて走ったけど、体半分だけ間に合いました。



ってかさ、

待つの、ちょっとの時間やんね。














待っとけよっ!


イケずなんだからw






そういえば、今回はなぜかエビ反りが流行りましたw


yasubeeさんはなかなか。

b0055202_235495.jpg




くんくん、それ、エビ反りじゃなくて、L(エル)反りだからw

b0055202_237265.jpg





そして走り始めて約3時間、鷲頭山に到着しました。


b0055202_2395187.jpg



2/3くらいは制覇したのかな。

でも、ここからが次々とアトラクションが現れてくるのです。

高所恐怖症にとって、怖いけど楽しみたい、でもやっぱ怖い・・・・・・そんな矛盾のエリアです。






写真が多いので後半に続きます。
[PR]

by zl750sp | 2013-03-20 06:30 | マラソン

<< 沼津アルプス縦走トレランに行っ... 「かつ銀」の謎、解明? >>