ヨレヨレの富士川緑地公園




さーて、久しぶりに緑地公園に着いたものの、コースはまったく考えていませんでした。

しかも善福寺以来まったく走ってないし。

なら適当に走ってみますか。

とりあえず海に向かいました。

海にぶつかってからは堤防を西に向かいます。


ゆっくり走ってはいるけれど、2kmも走らずに根を上げてしまいました。

「走った距離は裏切らない」とはよく聞く言葉だけど、走らなかった距離も裏切りませんw

まっ、無理しないで休憩したり歩いたりもしながら先へと進みます。


「中央ラーメン」のところでバイパスをくぐり、北側へと出てみました。

そうか、ここはもう新蒲原がすぐそこだったんだ。

んだば、せっかくなので御殿山の桜の具合を見に行ってみることにしました。

うーん、まだまだですね。


b0055202_21354429.jpg








またまたせっかくなので、さくら吊り橋まで登ってみることに。


b0055202_2137781.jpg



これが辛かった。

ふくらはぎは張り始めるし、心臓は飛び出しそうだし。

ぜーはーぜーはーしながらなんとか吊り橋に到着。


b0055202_21374720.jpg



特に感動もなしに渡りきり、そこからは今度は下るだけ。


上に登っても桜はまだまだみたいです。


b0055202_21395057.jpg



確実に春はやってきてますけどね。


b0055202_21401892.jpg





人は全然いませんでしたけど、シーズンに向けて草刈りや掃き掃除など、整備が進んでいるようでした。

下りきったあとは再び堤防に戻ることに。







あ"っ!
値上がってるっ!






b0055202_21415642.jpg



前回見た時は100円だったのでかなり驚いたけど、いきなり300円か。

*昨年の12月16日
b0055202_2144181.jpg



そりゃそうだろうなー。

近くのマックスバリューは900円だし(2時間無料)

んでも100円の時はガラガラだったのに、今日は満車なのが笑えた。




堤防では素直に東進し、緑地公園に戻ってちょうど10km。


b0055202_21452841.jpg


b0055202_21454451.jpg






少々走り足りない気分だったけど、今回はこれにて終了。

いい汗かきました。


b0055202_21461443.jpg

[PR]

by zl750sp | 2013-03-17 13:32 | マラソン

<< ごはん処を満喫!「かつ銀 青島店」 ジョギング前は「絣家」で >>