3回目の沼津アルプストレイルラン 其のニ


b0055202_22241669.gif



鷲頭山で10分弱休憩したあとは、いよいよ大平山へと向かいます。


b0055202_22272454.jpg



この先には岩場が待っています。







ここでもファイト一発w


b0055202_22322664.jpg





おいらはビビっていますw


b0055202_2233811.jpg



かなりビビってますw


b0055202_2234859.jpg





こらっ!

足を引っ張るなっつーのw


b0055202_22345145.jpg



必死で木につかまっています。

あゆみちゃんじゃなきゃ蹴りを入れといたところw




デカい岩だらけです。


b0055202_2237084.jpg





うっ、ビビっていて気がつかなかったけど、上から蹴りが入ってるじゃん!


b0055202_22375997.jpg





クソッ、さっき蹴っとけばよかったw

憎たらしいからマンちゃんが撮った恥ずかしい写真を晒しちゃるw


b0055202_22392985.jpg



なんちゅーかっこだよw





岩場を過ぎると尾根が続きます。


b0055202_22414686.jpg




前回はここの尾根が一番怖かったけど、少しは慣れたかな。


b0055202_22423570.jpg




あゆみちゃん、高いとこ平気なんだなー。

そんなとこで引っ張るなって。

スポンって抜けたら急斜面に落ちちゃうぞー。


b0055202_2244849.jpg





やっぱ慣れてなかった。

怖い怖いw


b0055202_2244439.jpg


b0055202_2245188.jpg





マンちゃんは倒木に乗ったけど、枝だけで止まってるんだよなー。


b0055202_2246560.jpg



よく自然を信じられるよ、まったく。


b0055202_2246455.jpg






そして多比口峠の分岐に到着しました(13:17)


b0055202_2248141.jpg





ここからは3人とも未知のルートとなります。


分岐から大平山356mには10分ほどで到着しました(13:30)。


b0055202_22505086.jpg




ここで最後の食事、クリームソースの海老ドリアおむすびをいただきました。


b0055202_22575349.jpg




これウマーッ!


b0055202_2302932.jpg



ソースは濃厚だし予想外の旨さでした。

また買ってみよう。



b0055202_2335230.jpg





さーて、大平山を下るといよいよ「奥沼津アルプス」に入ります。


b0055202_2353295.jpg


b0055202_2355762.jpg





凄い急坂です。


b0055202_2364179.jpg




マンちゃんは脚力も高所も余裕あるから写真がたくさん撮れていいなー。


b0055202_2372456.jpg




おいらは撮りたいところは危ないところなのであまり撮れません。

脚力もないので先回りも出来ないし。

動画も撮り忘れてしまった・・・・・・・・






途中、こんな景色が広がりました。

クリックスルデカイ
b0055202_23111282.jpg



写真ではうまく伝わらないのが残念。

とにかく雄大でした。




奥沼アは日蔭が多く、雪もちらほら。


b0055202_23123914.jpg




沼津アルプスに比べて整備は進んでないようですね。


b0055202_23132385.jpg





そしてしばらく進むと・・・・・・・・・・







なんと、アルミの梯子が!


b0055202_23143837.jpg





梯子は別にいいんです。

ただ、足場が・・・・・・・・・


b0055202_23152038.jpg



そう、足場が急斜面のわずかなスペースに設置されているのです。


マジですか?

恐る恐る近づき、梯子を揺すってみました。

おっ、予想以上にしっかりと固定されています。

ならば、一気に登っちゃいましょう。

下なんて見たら足が止まっちゃいそうですからね。


b0055202_21203354.jpg





続いてあゆみちゃんが・・・・・・・・ってか、マンちゃん、またロー責めだよwww


b0055202_21224333.jpg





出初式かよっ!


b0055202_21234066.jpg






そしてこの岩はロープ1本で登らなきゃなりません。


b0055202_21253544.jpg



最初見た時は口あんぐりだったけど、岩に突起がちょこちょこあったので、思ったより登りやすかったです。




急坂はさらに続きます。


b0055202_21265457.jpg


b0055202_21272912.jpg





おっと、右側は急斜面ですよー。


b0055202_21282746.jpg





しかもかなり狭いです。


b0055202_2129633.jpg



天空を見上げるおいらと、パッパラパーの怖さ知らずの人・・・・・・・・w





ロープがなければ絶対に通過できないんだろうな、おいらは。


b0055202_21303218.jpg





なんとか無事クリアできました。

ふっ、さもなかったぜ。

今日のところはこのくらいにしといてやるか。

余裕余裕w


b0055202_21321856.jpg





富士山もばっちり。

クリックスルデカイ
b0055202_21332175.jpg





ってか、この子は何しとん?w


b0055202_21345134.jpg



確かにルート上の枝なんで、越えなきゃいけないんだけどw




そしてさらに進んで行くと・・・・・・・・・・





ガビィ~ンッ!!!




また梯子かよっ!


しかも今度は手ごわそう。


ごめんなさい、もうしませんw

クリックスルデカイ
b0055202_21375361.jpg




実は、写真を撮ってるこちら側にも梯子があり、どちらか選べるようなんです。

感じとしては間違いなく向こうの方が登りやすそうだったんですが、向こう側まで行くのが怖いです。

あゆみちゃんは普通に行ってたみたいだけど。






てか、余裕あり過ぎっ!!!!!!!!!!w


b0055202_21412827.jpg



梯子の片側が緩かったらしいのに。

もうアホの子やなw





おいらといえば、もう必死です。

マジです。

手を滑らして落ちる事ばかり考えてしまいます。


b0055202_2142698.jpg




ふぅ、ここもなんとかクリアしました。




そしていよいよラストの大嵐山(日守山)が近づいてきたようです。


b0055202_21483337.jpg




のどかな景色です。


b0055202_21492346.jpg






と、前を進んでいたマンちゃんが歓喜の雄たけびをあげました。

「丸太橋がある!」


b0055202_215012100.jpg





奥沼津アルプスはアトラクション多すぎっ!w


b0055202_2152210.jpg





アトラクションを目一杯楽しんでる人もいますw


b0055202_21524286.jpg





おいらは最後まで苦しまされました。


b0055202_21533855.jpg



後ろの人はニコニコしてる。

おいらが大袈裟みたいじゃんw





2度と来るもんか、奥沼津なんか!!!!!!!



そして前方が明るくなってきました。

そうです、やっとこさ大嵐山(日守山)に到着したのです(15:33)。


b0055202_21583789.jpg



思いがけず広い広場に出てびっくりしました。

そうなんです、ここは公園になってるんですね。

普通の人は山の下に車を止めて、表側の遊歩道を登ってくるようです。



展望台に上がってみると、大パノラマが広がっていました。

クリックスルナガイ
b0055202_2221624.jpg



写真では絶対にこの雄大な景色を表現することは無理なんですよね。




そういえば、沼津アルプスは銀座並みに賑わっていたのに、奥沼ではたった一人しか出会わなかったな。

ちょっとぶっ飛んでる人w

やっぱマイナーなのかな。

団体さんには不向きだよね。





展望台で無料の望遠鏡を覗いてたりしていたら、下にローラー滑り台があるのを発見!

*写真は函南町のHPから
b0055202_22184898.jpg





んだば、せっかくなので滑ってみますか。






いや、思いのほか楽しかった!

滑り台なんて中学あたり以来?

岩本山の石の滑り台しか覚えてないなぁ。



苦労してここまで来た分、なんだかご褒美をもらった気分です。





滑り台が終わってからは遊歩道を駐車場まで下ります。

マンちゃんとあゆみちゃんは、この下りが一番キツイなぁと言ってました。

確かに滑るし歩きにくかったけど、高所恐怖症じゃない人とはポイントが全然違うんですねー。


b0055202_22415961.jpg





そして15:55、日守山公園駐車場に到着しました。


b0055202_22433338.jpg





マックスバリューをスタートしてから7時間15分かけて走破しました。







◆今回のルート

クリックスルデカイ
b0055202_22472964.jpg




◆今回のデータ


b0055202_22483838.jpg







日守山公園駐車場からはあゆみちゃんの車でマックスバリューまで戻りました。


時間はすでに16時半あたり。

もう夕飯の時間ですね。

お店をアレコレ検討した結果、今沢の「すいけん」に決定。



お店に到着したのは17時まであと5分くらい?

暖簾は出ていません。

そうだった、いつからか通し営業をやめたんだった。



車の中で暖を取りながら開店を待ちます。

そして開店とともにお店に突入しました。



b0055202_22551224.jpg





メニューはこちら。


b0055202_2256976.jpg


b0055202_22564344.jpg





あゆみちゃんは「チンジャオロース定食」700円を。


b0055202_22582224.jpg



ボリュームあったけど、ペロリとたいらげていました。




マンちゃんはおいらオススメの「回鍋肉定食」700円を。

悲しいことに、デジカメが不調で写真を撮れなかったけど、かなり気にいってくれたみたいでよかったです。




そしておいらは悩んだ挙句、「ラーメン&半天津飯」700円を。


b0055202_2313261.jpg


b0055202_2322950.jpg



お店は開店とともにお客さんが続々と詰めかけ、あっという間に満席になりました。

昼の人気ぶりは知っていたけど、夜までとは。




あゆみちゃんとはここでお別れです。

めっちゃ楽しかったね。

おバカなネタをたくさんありがとw

にしてもタフだったなー、泣き言なんもなかったし。

わりと驚いたw

また行きましょうねー。

お疲れ様でした。




マンちゃんとは「ざぶ~ん」に寄って体の疲れを癒しました。

湯船に浸かりながら今日のルートをあーだーこーだ。

楽しい時間です。



そのあとはイオン富士南まで行き、そこで解散しました。



マンちゃん、沼津アルプスを教えてくれてありがとね。

こんな近場にあんなオモロイところがあるとは・・・・・・・・・



奥沼アは2度と・・・・、や、今になるとまた行ってみたいかも・・・・・・・

でも、同じ高所恐怖症のkenちゃんも一緒じゃないとねw

お疲れ様でした。


また一緒に走りましょう!
[PR]

by zl750sp | 2013-01-20 12:20 | マラソン

<< たまには「保志奈」にGoGoGo! 3回目の沼津アルプストレイルラ... >>