人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋さんの極上クリームシチューは「居酒屋一歩」にて




カキフライか焼魚定食でも食べようと訪問したお店はお馴染みの「居酒屋 一歩」です。

店先のメニューを何気に見ていたらなんと!





クリームシチュー があるじゃないですか!!




居酒屋さんの極上クリームシチューは「居酒屋一歩」にて_b0055202_2355170.jpg




もう何年も通ってるけど初めて見ました。

この時点でカキフライは吹っ飛びました。



店内に入り、さんまほまぢ焼きと迷っていたら、お店の人がクリームシチューを勧めてきました。

それなら注文してみましょう、タイムリーだし。



ここの数少ない洋食系メニューはかなりのものですからね。


★煮込みチーズハンバーグ
★カレーライス









そしてお楽しみのクリームシチュー定食が運ばれてきました。

あはは、クリームシチューランチじゃなくて、あくまでも定食なのが一歩流。


居酒屋さんの極上クリームシチューは「居酒屋一歩」にて_b0055202_2315632.jpg





さすが居酒屋さんです、しらすおろしと、


居酒屋さんの極上クリームシチューは「居酒屋一歩」にて_b0055202_23154214.jpg




おろし生姜が添えられた焼きはんぺんが付いていました。


居酒屋さんの極上クリームシチューは「居酒屋一歩」にて_b0055202_23163461.jpg



普通だったらあり得ない組み合わせですよね、クリームシチューとは。

そこがまたいいんだ。





そしてクリームシチューです。


居酒屋さんの極上クリームシチューは「居酒屋一歩」にて_b0055202_2317787.jpg



具は、じゃがいも、にんじん、ベーコン、玉ねぎ、しめじ、そしてブロッコリと、定番中の定番です。

仕上げに生クリーム?


シチューが多いので具が見えませんが、かなりボリュームがありました。

*この写真だけスマホなので画質が荒くてすみません。
居酒屋さんの極上クリームシチューは「居酒屋一歩」にて_b0055202_2322357.jpg





で、お味なんですが、普段自分が作ってるのとまったく別物でした。

当然ながら市販のルーは使っていないんでしょう。

とろみは少ないけど、味が深いこと深いこと。

これがプロの仕事なんですねー。

少しポタージュ寄りのサラサラとした仕上がりだったけど、マジで旨かったです。


濃厚クリーミーがクリームシチューの全てだと思っていた自分が崩れ落ちました。


やっぱ凄いよ、一歩の洋食系。




それにしても、外食でクリームシチューを食べたのはいったい何年振りなんだろ。

もしかしたらメニューにないのに、わがままで作ってもらってた学生時代の馴染みの喫茶店以来かもなぁ。

クリームシチューのパイ包み焼きは何度か食べた記憶あるけど。




お口直しはいつものピンクグレープフルーツで。


居酒屋さんの極上クリームシチューは「居酒屋一歩」にて_b0055202_2348424.jpg




またこのクリームシチューがあったら、絶対注文しちゃうと思います。

このクオリティで630円だしね。

市販ルー使わないでクリームシチューに挑戦したくなりました。













食べ歩き

◆居酒屋 一歩
◆富士市松岡1542-6
◆0545-63-0550
◆11:00~14:30、17:00~24:00
◆水曜定休



満足度:〇〇〇〇○

◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください

by zl750sp | 2013-01-08 12:30 | その他 洋食系

<< 和食処の洋食連チャンは「絣家」で しらすを堪能!「網元直送 しら... >>