しらすを堪能!「網元直送 しらすの八幡」



昨年、このお店の前を通りかかって、とても気になっていました。

そう、このノボリです。


b0055202_18543724.jpg



ランチ、お食事処の2本です。

小売専門店だったけど、いつのまにか食事も始めたのかと。

最近はあまり通らない道路なので、気がつきませんでした。



「網元直送 しらすの八幡」さんです。


b0055202_19145945.jpg



思い切って入ってみましょう。






店内に入ると、奥のつきあたりにカウンター席が5つありました。

メニューは3種類です。


b0055202_19172297.jpg



安いですねー。

もちろん、「生しらす定食」600円を注文しました。




お茶はセルフです。


b0055202_19231947.jpg




横にはドアがあり、その向こう側にはテーブル席も3つ?くらいありました。

13人くらいで満席のようです。




テーブルの上には「生しらす定食 食べ方極意」が。


b0055202_19323245.jpg



釜揚げしらす茶漬けかぁ、食べたことないから楽しみです。





そして運ばれてきました。


b0055202_19331626.jpg





生しらすは思った以上にボリュームがありました。


b0055202_19352915.jpg





釜揚げしらすも山盛りです。


b0055202_19365165.jpg





こちらはしらすの佃煮と薬味等。


b0055202_19372437.jpg





それでは 極意 に則っていただいてみましょう。


まずはそのままお刺身としていただきます。


b0055202_19393288.jpg



うはっ、ねっとりむっちりしていて、口の中でとろけます。

甘いですねー。

そりゃ旨いに決まってるさ。

時期的に冷凍だとは思うけど、さすが網本直送のお店です。






続いて丼に乗せて醤油を少し回しがけ。

せっかくなのでW仕様で。


b0055202_19421361.jpg



これまた旨いっ!

贅沢な気分になりますね。





〆は初めての釜揚げしらすお茶漬けで。

ご飯の上に刻み海苔をたっぷりと、その上に釜揚げしらすと佃煮に薬味を乗せます。


b0055202_19472848.jpg





そして入れ直した熱々のお茶をかけて準備完了。


b0055202_19481566.jpg



味はあっさりしているので、醤油を少し落としてサラサラといただきました。

こりゃ、ご飯お替わりすればよかったな。

次回はお替わり決定です。




それにしてもたった600円でいろんな楽しみ方が出来るのが素晴らしい。



SUNZOKさんといい、富士山しらす街道は盛り上がってきましたね。









食べ歩き

◆網元直送 しらすの八幡
◆富士市鮫島465
◆0545-64-5131
◆11:00~14:00 *販売店は8:00〜18:00
◆水曜定休



満足度:〇〇〇〇〇

◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください

[PR]

by zl750sp | 2013-01-05 12:35 | 魚系

<< 居酒屋さんの極上クリームシチュ... 怒涛の3週連続、「ラーメンスポ... >>