「勝美軒」のギョーザ定食はいかに?




ここのところ餃子気分が続いています。

自分が思う餃子定食のデフォは、餃子6個にライス、スープ、キムチが付いて600円くらいです。

だとしたら、「富士 熱烈餃子」「餃子の一番亭」あたりに行っとけば問題ありません。

でもなんかつまんないんですよね。

デフォすぎて。

そんなわけで、食堂の餃子定食はどうなんだろうと、久しぶりに「勝美軒」へと寄ってみました。


b0055202_21325284.jpg








メニューはこちら。


b0055202_2143559.jpg



さすがメニュー豊富な勝美軒、ありましたありました、ギョーザ定食600円。

もちろん、それを注文しました。

勝美軒なら、冷や奴とかポテトサラダとかなんか付いてくるんじゃないかと、淡い期待を込めて。




そして運ばれてきたギョーザ定食はこちらです。


b0055202_21421495.jpg






期待の品ではなかったけれど、味付け海苔に、


b0055202_2147427.jpg





レタスのサラダが付いていました。


b0055202_21473963.jpg



ここが中華屋さんと食堂の違いなんですよね。

もちろん、中華屋さんでもアレコレ付いてくるお店はありますけどね。


味噌汁は豆腐でした。






そして餃子です。


b0055202_21481498.jpg



小ぶりのが8個ありました。





おっ、なんだか手作りっぽいですよ。


b0055202_214997.jpg






半分噛んでみました。

皮はもっちりとしています。

薄皮パリパリ系が好きなんですけど、このもっちり感は悪くないです。

ニラもたっぷりの野菜餃子ですね。


b0055202_214956100.jpg



予想以上に美味しかったです。




あっ、味付け海苔はご飯を巻いていただきました。


b0055202_21502251.jpg




これはリピートありの定食かもしれません。











食べ歩き


◆勝美軒
◆富士市青葉町119
◆0545-63-3027
◆10:00~20:00
◆月曜定休



満足度:○○○○●






◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  またメニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

[PR]

by zl750sp | 2012-12-26 12:37 | その他 中華系

<< クリームシチュー三昧の今日この頃 「富士マラソンフェスタ2012... >>