久し振りの「かっぱ寿司」




そういえば、「かっぱ寿司」にもう何年も行ってない事に気がついた。

最近はかなりの頻度で回転寿司に行ってるのに、なぜか「かっぱ寿司」には行ってないのだ。

理由は特にないのだけれど、たぶん、キャンペーンに魅力がなかったのかなー。


そういえば、昔は大手回転寿司チェーン店といったら「かっぱ寿司」しかなかった。

しかも東部地区では三島にしかなかったかな、イトーヨーカドー近くの。

当時は皿によって値段が違ってたんだよね。

なので「全皿100円」なんてキャンペーンの時にはわざわざ三島まで行って16皿食べた記憶がw

そんなことを思い出し、久し振りに「かっぱ寿司」へと寄ってみました。


b0055202_17295219.jpg









「中とろ」

b0055202_17363656.jpg




「ぶり」

b0055202_17371025.jpg




「いくら」

b0055202_17372215.jpg




「ねぎとろ」

b0055202_17375251.jpg




「かつおたたき」

b0055202_17381176.jpg



「焼きサーモン」

b0055202_17384625.jpg




「紅鮭すじこ」

b0055202_1739330.jpg







なんだろう、全体的に可もなく不可もなく、普通だったかな。

ネタは「はま寿司」より良さげな感じはしたけれど、なんかまた来たいって思わない。

不思議だー。


でも、間違いなく昔よりネタは良くなりましたよね、回転寿司。


昔・・・・F宮市に酷い回転寿司屋さんがありました。

うにとかいくらは絶対に流さないんです。

でも、カウンターの裏に作り置きしていて、注文が入るとやっと流すわけです。

なので、うになんか溶けちゃってるし、海苔はしわくちゃだし・・・・・・・

おばちゃんの態度も良くなかった。


あっという間に閉店したけど。

それから考えるととてもいい時代かと思います。
[PR]

by zl750sp | 2012-10-26 12:28 | 魚系

<< 最近読んだ本の紹介1 読書の秋 >>